in

独身者、カップル、家族の申請者のためのIRCC和解基金

独身者、カップル、家族のためにカナダに移住するためのIRCC決済基金の詳細は次のとおりです。

配偶者や家族と一緒にカナダに移住することを考えていますか? 次に、IRCC決済基金についてすべてを知る必要があります。 新しい国への引っ越しは、特にカナダのような国では素晴らしい経験です。

カナダへの移民を希望する申請者は、カナダへの第三国定住を財政的に支援できることを示さなければなりません。 この記事では、独身者、カップル、家族の申請者に必要なIRCC決済資金を計算する方法について説明します。 リラックスしてすべてを読んでください!

決済資金とは何ですか?

熟練した連邦労働者および連邦貿易のクラスの下でカナダの永住権を申請する申請者は、カナダでの地位を確立するための財政的能力があることを示すための資金の証明が必要です。 これはIRCCPR要件のXNUMXつです。

配偶者または内縁関係のパートナーと一緒にカナダに移住するとします。 その場合、あなたはあなたのIRCC決済資金としてあなたが共同口座の下で一緒に持っているお金を含めることができます。 あなたの同行する配偶者または内縁関係のパートナーが彼らの口座に現金を持っていると仮定すると、あなたもそれを使うことができます。 ただし、お金にアクセスできることを証明する書面を所持することが重要です。

移民・難民・市民権カナダ(IRCC)によって発行されたExpress Entry Invitation To Apply(ITA)を受け取ったらすぐに必要になります。

カナダ永住権を取得するための処理時間はどのくらいですか?

カナダのPRビザの平均IRCC処理スケジュールはXNUMX〜XNUMXか月です。 ただし、極端な場合には、XNUMXか月に及ぶこともあります。

IRCC PR申請料とは何ですか? 30年2022月850日現在、独身者の申請料は515ドル、永住権は230ドルです。 同時に、扶養されている子供を含めるための費用は、子供XNUMX人あたりXNUMXドルです。

どのくらいのお金が必要ですか?

必要な金額は、申請者のタイプによって異なります。 たとえば、単一の申請者の場合、13,310ドルが必要になります。 ただし、家族の申請者の場合は、扶養家族の数に基づいて計算されます。

以下にリストされているのは、雇用されずに連邦熟練労働者プログラムなどの移民プログラムに申請する場合に必要な金額です。

カナダドルで必要な家族の資金の数

13,310つ$XNUMX

16,570つの$XNUMX

20,371つの$XNUMX

24,733つの$XNUMX

28,052ドルXNUMXドル

31,638ドルXNUMXドル

セブン$35,224

追加の家族全員の費用は3,586ドルです

決済資金の要件は毎年更新されることに注意することが重要です。 したがって、上記の情報は9年2022月XNUMX日から有効になります。

資金の証拠として何が受け入れられますか?

IRCCの決済資金を提示するときはいつでも、入国管理官が申請時にその資金にアクセスできるかどうかを確認します。 さらに、オフィサーはあなたの永住ビザ申請が成功したかどうかをチェックします。

世界 資金の証明 銀行や金融機関などの認可された機関からの公式の手紙の形式である必要があります。 それはあなたがあなたのお金をどこに持っているかを説明し、資金へのアクセスを証明します。 次の情報が含まれている必要があります。

  • 金融機関のレターヘッド
  • 住所、電話番号、メールアドレスなどの重要な連絡先情報
  • 名前
  • クレジットカード債務やローンなどの未払い債務の合計
  • 正しい口座番号と開設日
  • 現在の残高を持つすべての現在の銀行および投資口座の詳細
  • 過去XNUMXか月間の平均アカウント残高

さらに、複数の金融機関の口座を持っているとします。 その場合、あなたはあなたの財政の完全な概要を紹介するためにそれぞれから声明を得る必要があるでしょう。

決済資金の規制

IRCC決済資金がカナダの永住権に許可されるためには、特定の規則に準拠している必要があります。 これらには以下が含まれます。

  • 永住ビザを申請する申請者は、すぐに利用できる資金を持っている必要があります。 それはあなたがそれらに直接アクセスしなければならないことを意味します。
  • 次に、入国時に資金に合法的にアクセスできることを入国管理官に示します。
  • さらに、資金はあなたの家族全員の生活費をカバーできなければなりません。 あなたがあなたに同行しなかったものを含めるならば、それは助けになります。
  • あなたの配偶者があなたに同行している場合、共同口座でお金を数えることは許されます。
  • 名前だけが記載されたアカウントを使用している場合は、資金にアクセスできることを示す必要があります。
  • IRCC決済資金の証拠としてあなたの家のエクイティを使用することはできません。
  • 最後に、このお金を他の人から借りることはできません。 銀行からのローンの借り入れには近づかないでください。

なぜ決済資金が必要なのですか?

IRCC和解基金は、カナダでの永住権を申請する人にとって不可欠です。 彼らが新しい国で生き残るのを助けることは別として、それは彼らが繁栄するのを助けるでしょう。 したがって、それは双方にとって双方にとって有利です。 カナダの移民局であるカナダ移民難民市民権局(IRCC)は、XNUMXつの具体的な理由により、外国人のための資金の最低要件を定めています。

  • 第一に、社会扶助プログラムに頼ってカナダのシステムに圧力をかける必要はありません。
  • 第二に、経済的に滞在する余裕がないために、状況によって母国に戻ることを強制されることはありません。

カナダ政府は、XNUMX万人以上の仕事が利用できるため、移民手続きに手間がかからないことを望んでいます。 世界中の人々が永住権を申請して働く限り、カナダの経済的未来は強いままです。

IRCC和解基金を持っていることは、あなたをカナダ社会の機能的なメンバーにすることにもなります。 それで、あなたは経済システムに貢献することができるでしょう。 十分なお金があれば、家を借りる、車を買う、公共交通機関の支払いをする、食料品を買うなどの基本的な設備を買うことができます。

さらに、入国してから最初の数か月の間にカナダで発生する可能性のあるすべての潜在的な費用をリストするのが最善です。 これらには以下が含まれます。 管理費、生活費、交通費、さらには娯楽費。 次に、必要な資金を、仕事を見つけたときにカナダで獲得できる可能性のある金額に関連付けることができます。 決済基金は、収入の手段が得られるまで、カナダで自由に生活できるよう支援することを目的としています。

誰が資金の証明を必要としませんか?

一部の申請者は、自分自身と家族を養うのに十分なお金があることを示す必要はありません。 これらには以下が含まれます。

  • カナダの経験クラスの下で申請する申請者
  • 申請者はカナダで働くことを許可されており、有効な求人を持っています。 連邦熟練労働者プログラムまたは連邦熟練労働者プログラムの下で許可を求めた場合でも適用されます。

よくあるご質問

許容できる資金の証拠は何ですか?

許容される資金の証明には、銀行、証券、または保管の明細書が含まれます。 銀行の明細書は、あなたの名前または同行する配偶者/内縁関係のパートナーの名前の口座からのものである必要があります。

カナダは新しい移民にお金を与えますか?

カナダ政府は、新しい移民にいくらかの経済的利益をもたらします。 たとえば、カナダ児童手当(CCB)プログラムがあります。 これは、XNUMX歳未満の子供を育てる費用の一部を相殺することを目的としています。 このプログラムは、カナダ歳入庁(CRA)の管轄下にあります。

物品サービス税/統合売上税(GST / HST)クレジットと呼ばれるプログラムがあります。 これは、低所得および中所得のカナダ人のための四半期ごとの非課税の支払いです。

最低決済資金はどのように計算されますか?

カナダ政府は、低所得のカットオフ合計の50%に基づいて、カナダに移民する人々が毎年必要とする最低額を更新します。 変更は最小限ですが、資格に影響を与える可能性があります。 カナダに定住したい地域での生活費を調査することをお勧めします。

カナダに入国する際に10,000カナダドル以上を持っている場合は、入国時に国境警備員に通知する必要があります。 役員に言わないと罰金が科せられ、カナダ当局があなたの資金を差し押さえることができます。

Express Entryはカナダ2022で利用できますか?

はい、開いています。 1,750月、カナダは、永住権を申請するための2022人のエクスプレスエントリー候補者の招待を発表しました。 エクスプレスエントリーは、人々がカナダに移住するために使用している重要な方法の55,900つです。 111,500年、カナダはエクスプレスエントリーを通じて2024人の移民を受け入れることができるようになります。 当局はそれがXNUMX年までにXNUMXに増加することを望んでいます。

このプログラムでは、ポイントベースのシステムである総合ランキングシステム(CRS)を使用して、応募者のプロファイルをランク付けします。 最高得点の申請者は、申請への招待(ITA)を受け取り、永住権を申請することができます。

GICは資金の証明に十分ですか?

はい、学習許可を申請する場合は可能です。 参加しているカナダの金融機関からの保証付き投資証明書(GIC)を使用できます。 これは、一定期間にわたって保証された金利を提供する投資口座です。 カナダで勉強するために勉強ビザを申請する場合は必須です。 ただし、別のビザカテゴリの場合は、必要な資金全体をカバーする必要があります。

結論

結論として、個人、配偶者、または家族の申請者としてカナダに移住することは手間のかからないはずです。 カナダへの移民中は、IRCC決済資金として13,310人あたりXNUMXドルを提示する必要があります。 カナダ政府はあなたが示すことを許可します 資金の証明 株式、債券、財務、投資信託、および銀行取引明細書。 永住ビザ申請書を提出した後、資金の証明が必要になり、エクスプレスエントリープログラムでITAを受け取ります。 それはあなたがグレートホワイトノースで繁栄するのを助けるでしょう。