in

学生としてカナダに住むのに最適な5つの都市

カナダで勉強したいですか? こちらが、選べる上位5都市の最新リストです。

カナダに到着したばかりの、または留学を計画している留学生として、カナダに住むのに最適な都市について確信が持てませんか? 留学生の大多数は彼らの選択の目的地としてカナダを選びます、しかしそれ以上に彼らの教育のために次の5つのトップクラスの都市。 あなたは正しい場所にいます。

カナダは、その優れた教育システム、生活費、そして豊かな文化のために、常に学生にとって魅力的な国でした。 優れた教育システムに加えて、国内外の学生はカナダにも住むのに最適な都市を持っています。

近年、カナダに留学する留学生が増えています。 しかし、新しい国に引っ越すのはとてもストレスになるかもしれません。 これは、都市の文化と流れに短期間で完全に適応する必要があるためです。 この記事では、留学生としてカナダに住むのに最適な5つの都市、その理由、およびこれらの都市に住むことの短所について説明します。

始めようか?

国内または外国人学生としてカナダに住むのに最適な5つの都市

QSランキング2022によると、カナダに国内または外国人の学生として住むのに最適な都市は次のとおりです。
1 モントリオール
2 トロント
3 バンクーバー
4 オタワ
5.ケベック

#1。 モントリオール

モントリオールは、カナダに住むのに最適な都市のXNUMXつです。 上記のXNUMXつの最高の都市の中で最上位にランクされています。

モントリオールの最初のランクは、その排他的に高い教育水準によるものです。 これは、他の都市よりも好まれている要因のXNUMXつです。 この都市は文化の多様性に富んでおり、学生、特に留学生にとってよりフレンドリーな都市となっています。

加えて、 モントリオールは技術進歩のハブでもあります そのAI研究所は、MicrosoftWordやGoogleなどの大企業にとって魅力的です。 市内には道路やその他の交通手段の良好なネットワークがあり、その結果、日常の活動が簡単で、手頃な価格で、アクセスしやすくなっています。

また、学生が勉強している間、自分自身をサポートするために取ることができる多くの仕事があります。 街は学生に優しいか、文化の多様性に満ちているだけでなく、カナダの有名な大学のいくつかもあります。

モントリオールのこれらの有名な大学のいくつかは次のとおりです。

  • HECモントリオール
  • コンコルディア大学
  • マギル大学
  • モントリオール大学

上記のこれらの特徴にもかかわらず、それを際立たせましたが、モントリオールに住むことには欠点もあります。

カナダに住むトップ都市のXNUMXつとしてのモントリオールの欠点

モントリオールは素晴らしい家であり、国内または留学生としてカナダに住むのに最適な都市のXNUMXつですが、この都市に住むことには欠点もあります。 以下は、カナダのこの都市に住むことの欠点のいくつかです。

#1。 モントリオールはバイリンガルです

これは、カナダで最高の都市のXNUMXつに住むことの最も厄介な欠点のXNUMXつです。 これは問題ではないように思われるかもしれませんが、ほとんどの場合問題です。 モントリオールの住民は英語とフランス語の両方を話します。 これらの言語は、アカデミックカレンダーにも組み込まれています。

その結果、留学生はうまく流れないというデメリットがあります。 これは、通信言語に依存する一部のサービスへのアクセスを制限するため、問題を引き起こす可能性があります。

#2。 モントリオールは多くのカナダの都市と比較して高い税金を持っています

カナダに住むのに最適なこれらの都市は非常に高い水準にあり、税金も同様です。 生活費が安いにもかかわらず。

#3。 モントリオールにはいくつかの悪い構造があります

街の美しさだけでなく、見過ごされがちな欠陥のある建造物もたくさんあります。 これらの悪い構造物はスペースを取り、都市での生活やその他の活動に支障をきたします。

#4。 モントリオールでは公共交通機関の利用が減少しています

公共交通機関は、このカナダの都市で最も手頃な交通手段です。 ただし、その使用は減少しています。 これは、過失とメンテナンスの欠如によるものです。 維持管理の欠如により、公共交通機関の利用が減少している。 これは同様に輸送運賃の上昇につながりました。

#2。トロント

カナダに住むのに最適な都市のXNUMX番目はトロントです。 トロントはカナダの都市のXNUMXつです 多くの国際的なフェスティバルで知られています。 トロント市には、次のような有名な大学がいくつかあります。 トロント大学、ウォータールー大学。 移民にとってカナダに住むのに最適な都市では11位、留学生にとってはカナダに住むのに最適な都市ではXNUMX位にランクされています。

トロントでの留学生の生活は、さわやかで楽しいものになります。 多様な文化、ビジネス、モール、レストランが一体となって、活気にあふれ、とても楽しいものになっています。 トロントでの生活費は手頃で、交通費は75〜103カナダドルです。

学生が利用できるアルバイトは多岐にわたります。 トロントのセキュリティレベルは高いので、学生は不安を恐れることなく教育に集中することができます。 また、経済が発達したトロントは、国内学生と留学生の両方が仕事にアクセスできるようにしています。

カナダに住むのに最適な都市のXNUMX番目の欠点。

#1。 トロントの住宅市場は非常に高い

トロントの住宅市場は非常に高いです。 800部屋のアパートを借りる平均費用は約CADXNUMXです。これには他の費用は含まれていません。 トロントでの生活費は、特に低所得者にとっては有利ではありません。

#2。 トロント市は非常に凝縮されています

トロントに住む人々の人口は、その土地面積と比較して非常に多いです。

#3。 トロントには自転車専用車線がありません

カナダに住む他の最高の都市とは異なり、トロントの街には自転車専用車線がありません。 これは、あなたが自転車に乗るのが好きな人であるかどうかを知っておくことが非常に重要です。

#4。 トロントの天気は厳しいかもしれません

これは特に冬を目撃する必要がなかったかもしれない留学生のためのものです。 トロントの冬は長くて不必要かもしれません

#3。 バンクーバー

バンクーバーは水と山々の美しい風景に囲まれています。 それは混合文化と多数の民族グループが豊富です。 街はその極端な美しさと静けさで有名であり、世界中から、そしてあらゆる分野の学生を受け入れています。

バンクーバー市は、カナダ西部の主要な都市の中心地です。 また、国内で最も人口の多い大都市圏のXNUMXつとして、多くの移民の焦点となっています。

スピードトレインやバスが利用できるので、交通機関にアクセスできます。 市内は道路の接続が良好で、留学生が市内に簡単にアクセスできます。 留学生にとって安全で、就職のしやすさでも有名です。 これは、エンプロイアビリティが高いカナダで最高の都市のXNUMXつであるということです。

それにもかかわらず、バンクーバー市にはブリティッシュコロンビア州で最も人気のある大学がいくつかあります。 バンクーバーにあるカナダは

  • バンクーバー島立大学
  • カナダ西部大学
  • サイモンフレーザー大学

バンクーバーに住むことの短所のいくつか

1.バンクーバーは絶え間ない交通量を経験しています。

2.バンクーバーでは土地が不足しています。

3.人口が増加しています。

4.美しい景観や山々は非常に不安定であるため、自然災害の可能性が高いです。 また、近年、この地域では地震が頻繁に発生しています。

5.頻繁に降雨があり、これが何を意味するかを知っています。 あなたの体が寒さで良くない場合、あなたは不利になるかもしれません。

6.限られた公共交通機関。

7.ホームレスの数が増えている

#4。 オタワ

オタワは多種多様な文化の人々で構成されており、これはカナダに住む他の最高の都市よりも多くのユニークな特徴です。 アフリカ、ヨーロッパ、中東、アジアからの留学生がいます。 ここで話される言語は、英語、ドイツ語、スペイン語などです。

その文化的多様性に加えて、オタワはカナダの首都です。 道路網が充実した整然とした街です! スピードバス、シャトル、電車も利用でき、オタワの犯罪率はごくわずかです。
人種や性別を問わず、すべての留学生に平和と安全があります。 オタワにはカナダ最大の雇用センターがあります。 それは留学生に5万以上の仕事を与えます。

オタワのいくつかの有名な大学は次のとおりです。

  • カールトン大学
  • セントポール大学
  • ドミニカン大学
  • セントポール大学

オタワに住むことへのいくつかの短所

  • バイリンガルであることは、仕事を得るための要件である可能性があります。
  • 地下鉄がない。
  • 冬はいつも凍えそうです。
  • ホームレスは増加しています。

#5。 ケベック市

ケベックは主にフランス語を話す都市であり、カナダでXNUMX番目に大きな大都市です。 それは美しい風景を持っています。 交通機関が非常に手頃な価格であるため、この街は学生に優しい街です。

さらに、ケベックは安全で平和な都市です。 留学生は、人々の平和と親しみやすさから、ケベックでの勉強がとても簡単だと感じています。 学生にはたくさんの機会があります。 また、生計を立てるためのアルバイトを見つけるのもとても簡単です。
宿泊費は約523-700カナダドル、食費は約70カナダドルです。

ケベック市に住むことの短所のいくつか

  • 高所得税。
  • 信頼性の低い公共交通機関。
  • 食糧不安。
  • 失業の増加。

さらに、ケベックシティには言語の壁があります。 ほとんどの留学生は、すべてがフランス語で書かれているため、市内の一部にアクセスするのが難しいと感じています。 フランス語を話すこともケベックで働くための要件です。

ボーナス都市

アルバータ州は、特にカルガリーやエドモントンなどの都市に定住することを選択する移民の数が増えている留学生にとってのボーナス州です。 移民労働者または学生として、アルバータ州に定住するのに最適な都市のこのビデオをご覧ください。

カナダで永住権を取得したい学生のためのオプションのリスト。

これは、カナダに永住権を取得したい留学生のためのオプションのリストです。

#1。 ケベック移民:

ケベック移民 カナダで勉強している留学生がカナダに永住権を取得するために利用できるオプションのXNUMXつです。 これは、移民の経路のXNUMXつである「ケベックエクスペリエンスプログラム(PEQ)」を通じて達成されます。 このプログラムへの応募を希望する候補者は、ケベック州での経験が必要です。 これも一時的な外国人労働者または留学生として。

#2。 州のノミニープログラム:

世界 州のノミニープログラム (PNP)は、カナダのさまざまな州がカナダへの移住を希望する個人を指名できるようにします。 ケベック移民のように、移民はこれらの州での経験を持っている必要があります。 必ずしも厳格ではありませんが。

ヌナブト準州とケベック州のカナダ北部の領土は例外です。

#3。 カナダ体験クラス:

世界 カナダ体験クラス (CEC)は、Canadian Express Entryとも呼ばれ、カナダへの恒久的な移民を可能にする移民プログラムです。 移民は、カナダで少なくともXNUMX年間働いた個人でなければなりません。

よくあるご質問

カナダで最も安い都市はどれですか?

カナダに住むのに最適な20つの都市すべての中で、最も安いのはケベック州のシャーブルックです。 トロントよりもシャーブルックに住むほうが約XNUMX%安い

カナダのどの都市で永住者が簡単ですか?

カナダに住むのに最適なすべての都市の中で、ニューブランズウィック州は資格のある候補者に即座に対応します。 彼らは永住権を与えるのに最も速いです

カナダで学生としていくら稼げますか?

学生は10時間あたり15〜1000カナダドルを稼ぐことができ、XNUMXか月でXNUMXカナダドルに達する可能性があります。 また、アカデミックプログラムを修了してからXNUMX〜XNUMX年間カナダで働くことも許可されています。これは、プログラムの長さによっても異なります。

学生ビザを使用してカナダで就労ビザを取得できますか?

はい、あなたは得ることができます 就労ビザ カナダでは学生ビザを使用しています。 ただし、これは、プログラムを完了する前に就職した場合にのみ可能です。 学生ビザの有効期限が切れる前に、必ず就労許可を処理する必要があります。

結論

カナダに滞在するのに最適な都市を見つけることは、利用可能なオプションがたくさんあるため、かなり混乱する可能性がありますが、この記事では、これらの各都市の長所と短所について概説しました
選択は個人の好みに基づいて行われます。
自分に合ったものを見つけ、市のすべての要件を満たしているかどうかを確認することも適切です。