in ,

コロンビア一時滞在許可の申請方法に関するガイド

このガイドは、コロンビアの一時滞在許可を申請する場合に役立ちます。

コロンビアは、悪名高い麻薬密売人や殺し屋の時代から大きく変化しました。 国はその暴力的な過去から回復した今、それはコロンビアについてのより美しいものに焦点を合わせています。 これらには、美しい景色と手頃な価格のライフスタイルが含まれます。 多くの人々は、コロンビアの隠された財宝を発見したため、コロンビア一時滞在許可を申請する方法についてのガイドを探しています。

あなたがこの素晴らしい国に一時的に居住することを計画しているなら、あなたの安全がコロンビア政府にとって最優先事項であることを確信してください。 これが、特に外国人が集まる場所で、警察の存在感が強い理由です。 だから、あなたはコロンビアに行くことができるだけでなく、あなたはコロンビアに住むことができます。

コロンビアの一時滞在許可を申請するには、次のようにします。 まず、申請する資格があるかどうかを確認します。 次に、申請プロセス中に提出する必要のある書類を見つけます。 さらに、あなたの一時滞在許可証がコロンビアであなたに役立つことができる期間を確認してください。 しかし、最初に、コロンビアの一時滞在許可が何であるかを調べましょう。

コロンビアの一時滞在許可とは何ですか?

コロンビアの一時滞在許可証は、外国人が特定の期間コロンビアに住むことを許可する公式文書です。 コロンビアでは、一時的なビザを保持することで居住許可の資格を得ることができます。 コロンビアの一時滞在許可を取得する別の方法は、移民ビザを取得するか、コロンビアに投資することです。

資格による#1居住

次のいずれかのカテゴリに該当する場合、コロンビア居住許可の資格を得ることができます。

1a。 一時的なビザを持っていて、最低30年間その国に連続して住んでいる場合。 この場合、ビザの有効期限が切れる少なくともXNUMX日前に一時滞在許可を申請する必要があります。

1b。 あなたがコロンビア国民の親である場合。

1c。 居住ビザ保有者が後援していて、最低XNUMX年間途切れることなく国内に滞在している場合。

1d。 一時的なビザと地域の配偶者またはコロンビア人の恒久的なパートナーがいて、XNUMX年間一緒にいる場合。

#2移民(Mタイプ)ビザ保有者のためのコロンビア一時滞在許可

移民ビザ保有者にはXNUMXつのカテゴリーがあります。

2a。 Pensionado –毎月少なくとも717ドルの社会保障給付を受ける人。

2b。 レンティスタ–社会保障給付を受けるのに十分な年齢ではないが、少なくとも月額2,390ドルの私的年金を受け取る人々。

2c。 事業主–少なくとも25,000ドルの投資をしているコロンビア企業の所有者または同等のパートナー。

2d。 不動産所有者–自分の名前で少なくとも83,000ドルで不動産を購入する人。

移民ビザが有効であるためには、XNUMXか月以上連続してコロンビア国外に出てはなりません。 

#3コロンビア居住者一時滞在許可(Rタイプ)ビザ

最初からコロンビアに居住したい場合は、居住ビザを取得するのが最善です。 このビザに必要なのは、不動産を購入するか、少なくとも155,400ドルのコロンビアの会社を所有することによって設備投資を行うことだけです。 居住ビザの有効期限はありませんが、セドゥラと呼ばれる新しい居住許可を取得するには、XNUMX年ごとにコロンビア移民局に行く必要があります。

居住ビザを維持するには、少なくともXNUMX年にXNUMX回はコロンビアを訪問してください。 

資格によるコロンビア居住の要件

上記のカテゴリーXNUMXの理由でコロンビア居住許可の資格を得る場合は、次の要件を満たし、提出する必要があります。

  • 研究ビザに50ドル支払う
  • 少なくともXNUMXページの空白ページを含む有効なパスポートまたは旅行書類を提出してください
  • カラーで背景が白のあなたの最近の3×3の写真をXNUMX枚提出してください
  • 申請の少なくともXNUMXか月前に、治安管理局から移行証明書を提出してください。
  • 最後に居住した国の司法または警察の履歴証明書を提出してください。申請時からXNUMXか月以内である必要があります。
  • 「治安管理局(DAS)への報告のコミットメント」フォームに記入して送信します。
  • 申請者が資格または免許を必要とする職業を実践している場合、彼は他の国で実践するための免許を持っている必要があります。 そのような職業は、セラピスト、カイロプラクター、心理学者、ソーシャルワーカー、または放射線技師である可能性があります。

コロンビア国民の親である場合の追加書類

  • コロンビアの子供の誕生の市民登録の認証されたコピー
  • もう一方の親である外国人に居住許可を発行するように要求する、コロンビアの親によって署名された公証書。
  • コロンビアの親の市民権カードの認証されたコピー。
  • コロンビアの親が死亡した場合、もう一方の親である外国人は死亡診断書を提示する必要があります。死亡診断書はコロンビアで公証され、外国人が未成年のコロンビアの子供を保護していることを示す必要があります。
  • 両親が両方とも外国人の場合、居住ビザと身分証明書を持っている人は、もう一方の親に居住許可の発行を要求する公証書に署名する必要があります。 この手紙は、誰が子供に経済的責任を負っているのかを示さなければなりません。 また、国立市民ステータス登録局が発行した国籍証明書を提示する必要があります。

一時的なビザを保持していて、コロンビア人と結婚しているか、コロンビア人の永続的なパートナーである場合

  • 市民のコロンビアの結婚登録の証拠または永続的な関係の証拠。 これらの書類は、申請の少なくともXNUMXか月前に持っている必要があります。
  • コロンビアの公証人によって証明され、外国の配偶者またはパートナーの申請を承認する責任のある事務所に宛てられた手紙。
  • 他のパートナーのコロンビア市民権カードの認定されたコピー。
  • 他のパートナーが保有していた以前のコロンビアビザのコピー。

コロンビア一時滞在許可の申請方法

コロンビアに入国したら、MigraciónColombiaのForeign Registryに登録し、居住許可またはセドゥラを申請する必要があります。 到着後15日以内にこれを行う必要があります。そうしないと、罰金を支払うことになります。

ステップ1。 あなたの血液型を決定します–テストに行きます。

これは、初めて居住許可を申請するときに一度だけ行う必要があります。 その後、クリニックや研究所に足を踏み入れ、血液型を検査するように依頼します。 合計で約15,000ペソ($ 5)を支払う必要があります。 あなたの結果は同じ日に準備ができています。 この詳細は在留カードに記載されているため、血液型を確認する必要があります。輸血が必要な治療が必要な場合は、在留カードの血液型を使用するだけです。

ステップ2。 オンライン申請書に記入する

世界 オンライン申請 英語とスペイン語の両方で利用できます。 あなたはあなたの詳細、緊急連絡先の詳細、および他の登録情報を含む基本的な情報に答える必要があります。

ステップ3。 コロンビア入国管理局で予約を入れてください。

国内には約27ヶ所あり、どなたでも十分です。 コロンビアにいる場合は、24時間フリーダイヤルに電話して予約を入れることができます。

ステップ4。 あなたの元の文書で約束に出席してください。 

移民ビザまたは居住ビザの保有者向けの書類は次のとおりです。

  • オリジナルのパスポートとオリジナルのビザが添付されています
  • パスポート情報ページのコピー
  • パスポートで作成された最後の入国スタンプのコピー

居住許可にはCOP190,000($ 63)の手数料を支払う必要があります。 デビットカードまたはクレジットカードでオフィスで支払うオプションがあります。

また、書類を提出するときは、生体認証を提出します。 これは、処理のために他のドキュメントに追加されます。 入国許可を当日受け取ることも可能ですが、受け取っていない場合は、入国管理局のウェブサイトにアクセスして、申請の状況をオンラインで確認し、準備ができているかどうかを確認できます。

よくあるご質問

コロンビアの一時滞在許可証で何ができますか?

コロンビア一時滞在許可証があれば、コロンビアの会社で働くことができます。 また、大統領選挙に投票できないことを除いて、国の市民が持っている他の市民権を持つことができます。

コロンビア一時滞在許可証は更新可能ですか?

はい、一時滞在許可はXNUMX年ごとに更新できます。 しかし、これはあなたがXNUMX年連続でコロンビアに住まなければならないという意味ではありません。 実際、居住許可を維持するためにあなたがする必要があるのは、少なくともXNUMX年にXNUMX回は国を訪問することだけです。

コロンビア一時滞在許可証の処理期間はどのくらいですか?

ほとんどの場合、面接と同じ日に一時許可証を受け取ることができます。 ただし、場合によっては、最大でXNUMX〜XNUMX週間かかることがあります。 これは主に、申請するコロンビアの都市または町によって異なります。

コロンビア一時滞在許可はどこで申請できますか?

この目的のために、コロンビアにある27の地方入国管理局のいずれかに行くことができます。 それらは、レティシア、ボゴタ、イバゲ、トゥンジャ、ネイバ、メデジン、キブド、カルタヘナ、バランキージャ、モンテリア、サンタマルタ、シンセレホ、ペレイラ、マニザレス、アルメニア、リオアチャ、バレドゥパル、マイカオ、パスト、カリ、ポパヤン、ククタ、ブカルにあります。 、Villavicencio、Arauca、Yopal、およびSanAndrés。

コロンビアは何で知られていますか?

コロンビアは多くの良いことで知られています。 たとえば、コロンビアはバナナや他の場所では決して育たない他の多くのエキゾチックな果物の大きな輸出国です。 第二に、コロンビアは世界で最高のエメラルドの最高の生産国であり、約60%です。 第三に、コロンビアはシャキーラやソフィアヴェルガラのような有名人の誕生国です。 そのコロンビアの女性はかなり美しいです。 第XNUMXに、コロンビアにはボゴタで最も著名な多国籍本部のほとんどがあり、ビジネスにとって実行可能な国となっています。 ボゴタの国際空港は南アメリカで最も重要な航空交通量を持っています!

結論

コロンビアは対照的な国で、ビジネスを気にかけたい温かくフレンドリーな人々がいますが、彼らがあなたを家に招待して食事をすると、あなたは家族になります。 残念ながら、しかし、彼らは敵対的で暴力的でもありえます。 これはおそらく彼らの醜い歴史の余波です。 しかし、これはコロンビア一時滞在ビザを確保することの利点を損なうものではありません。

さらに読むために: コロンビアの永住許可を申請する方法に関するガイド.