in

セルビアの学校旅行ビザ–申請書、書類、期間

書類の要件や期間など、セルビアの学校旅行に申し込む方法をご覧ください。

あなたは学生で、セルビアへの短期間の学校旅行に行きたいですか? しかし、どのタイプのビザを申請するべきかわからないのですか? または、あなたは教師であり、生徒を学校旅行に連れて行くことを計画しています。 はいの場合、修学旅行のためにセルビアの短期滞在ビザを申請する必要があります。

セルビアは美しいランドマークと観光の目的地がある美しい国です。 だからこそ、セルビアへの学校旅行は、学生が自分たちの周りの世界について学ぶ絶好の機会です。 しかし、最も重要なことは、教室の外でさまざまな人生の歩みから経験を積むことができるようになることです。 したがって、この記事では、修学旅行ビザの申請プロセス、必要な書類、およびビザ期間に関する有効な情報を提供する必要があります。

セルビア修学旅行ビザについて

セルビアでの学校旅行に行くことは、観光のためにセルビアを数日または数週間訪問するようなものです。 しかし、それは目的が異なります。 その理由は、修学旅行は純粋に、学生が野外学習に参加するように刺激する課外活動に基づいているためです。 したがって、彼らは学生にとって教育的で楽しいものです。

セルビアの学校旅行のビザ申請は、タイプCの短期滞在ビザに該当します。 これは主に、30日以内にセルビアを訪問したい初等教育前および高等教育レベルの留学生を対象としています。 それは基本的に勉強活動のためではなく、観光を通して学ぶためのものです。 そして、教室での学習活動以上のフィールドトリップ学習の必要性のため。 したがって、学生は申請する必要があります セルビアの観光ビザ これは短期滞在ビザです。 これは、特に学校旅行を目的としたセルビアビザの種類がないためです。 

ただし、セルビアの修学旅行ビザを取得するには、申請する前に資格が必要です。 

セルビアへの学校旅行の準備ができているとしましょう。 セルビアへの入国を拒否されたり、さらに悪いことに、帰国するリスクを負いたくないと私たちは信じています。 したがって、このブログ投稿では、有効な情報と、申請フォームに記入するために必要なすべてのサポートドキュメントについて学習します。

セルビアの修学旅行を計画するときにあなたがする必要があること

セルビアへの修学旅行を計画するとき、修学旅行の教師または主催者が考慮しなければならないことがいくつかあります。

#1。 旅行の目的地を決める

重要な決定のXNUMXつは、訪問する都市を決定することです。 首都ベオグラードは、多くの歴史的および文化的名所があり、探索するのに最適な都市です。 国の北部では、ノヴィサドはその美しい建築と活気あるナイトライフのおかげで人気のある観光地でもあります。 学校の子供たちは探検するのが大好きで、単に冒険的です。 ですから、学生が興味を持つであろう目的地を決定してください。

#2。 パスポートの準備ができて有効であることを確認してください!

学校旅行の準備をしている教師として。 学生のパスポートが用意されていて便利であることを確認する必要があります。 また、セルビアへの出発予定日から少なくともXNUMXか月間、パスポートと学生のパスポートが有効であることを確認する必要があります。 また、グループの全員に必要なビザがすべて揃っていることを確認してください。

ビザにはいくつかの免除があります。 未成年の学生がセルビアに入国するには、両親ではなく自分のパスポートが必要になります。

#4。 あなたが望む旅行の種類と費用を考慮してください

まず、どの旅行をしたいかを決める必要があります。 たとえば、文化的な体験を探していますか、それともセルビアの歴史と建築に焦点を当てたいですか? 学校旅行の焦点を決定したら、旅程の計画を開始する必要があります。

セルビアへの学校旅行を計画する際に考慮すべきもう一つのことは、旅費です。 同時に、ベオグラードへのフライトは比較的手頃な価格です。 ただし、国中を旅行するのは費用がかかる場合があります。 あなたがお金を節約したいなら、予約するのが賢明かもしれません セルビアへの格安航空券、オフシーズン中に旅行を計画するか、ベオグラードの近くの目的地を選択してください。

#5。 適切なセルビアビザのために適切な書類を準備する

あなたは正しいビザを取得しなかったので、セルビアで立ち往生したくありません。

そのため、学生や旅行教師を含むすべての人が適切なビザを持っていることを確認する必要があります。 旅行中のすべての人は、セルビアの学生ビザまたは観光ビザが必要です。 ただし、最初に観光ビザを申請することをお勧めします。 これはセルビアビザの最も一般的なタイプであり、セルビアへの短期滞在に適しています。 このビザは旅行前に取得し、最長30日間有効である必要があります。

さらに、セルビアのホストからの招待状や黄熱病予防接種の証明など、いくつかの書類を提出する必要があります。

旅行者全員のビザを含め、必要な書類がすべて揃っていることを確認してください。 緊急時に連絡が必要な場合に備えて、旅行するすべての人の家族に必ず連絡してください。

#5。 ビザを申請し、修学旅行の準備をしてください

ビザのために各学生から必要なすべての書類を集めてください。 また、学生が申請書に正しく記入することを確認してください。 次に、申請書を最寄りのセルビア大使館または領事館に転送します。 学生のビザ申請料を支払います。 ビザの処理には約XNUMX週間かかります。

セルビアの修学旅行ビザを取得するための書類要件について知っておくべきことは次のとおりです。 

セルビアの修学旅行ビザの要件(書類)

以下は、セルビアの修学旅行ビザを取得するための必須要件です。 ビザの種類は30日間有効です。 したがって、留学生または修学旅行の主催者は、学生がこれらの要件を満たしていることを確認する必要があります。 したがって、学生は次の基準を満たしている場合、セルビアの学校ビザの資格があります。

  •  旅行予定日から少なくともXNUMXか月間有効なパスポートを提供する
  •  警察の報告書には、その人が住んでいる州の犯罪歴が含まれています。
  • 健康診断書が必要です。 学生は健康証明書を提出する必要があります。 これは、それらが医学的に安定しており、旅行に適していることを確認します。
  • 学生と修学旅行の主催者は、航空券や旅程など、旅行の手配の証拠を提出する必要があります。
  • パスポートサイズの写真XNUMX枚。 学生は自分の最近のパスポート写真を提出する必要があります。 これは身元の証明です。
  • また、ビザ申請書に記入する必要があります。
  •  その他の重要な書類には、パスポート、学校旅行への登録証明書、学生が旅行に参加していることを示す学校管理者からの手紙、旅行の費用を賄うのに十分な財源の証明が含まれる場合があります。 ビザ申請プロセスには時間がかかる可能性があるため、出発予定日のかなり前に開始することが重要です。
  • また、宿泊施設と保険の手配の証拠を提出する必要があります。

申請手続き

修学旅行のためにセルビアを訪問することを計画している学校の教師には、ビザが必要になります。 そして、アプリケーションを入手するのが少し難しいことがすぐにわかります。 しかし、正しい情報があれば、予想よりも簡単です。

セルビアの修学旅行ビザの申請について知っておくべきことは次のとおりです。

 最初のステップは、必要なビザの種類を決定することです。 訪問の目的に応じて、利用可能なビザにはいくつかの種類があります。 たとえば、修学旅行で旅行する人には、観光ビザが適している可能性があります。

パスポート、学生が旅行に参加していることを示す学校管理者からの手紙、旅行の費用を賄うのに十分な財源の証明など、必要な書類を集めてください。 すべての情報が正確で完全な場合、ビザは数週間以内に発行されます。

よくあるご質問

セルビアの修学旅行ビザをいつどこで申請しますか?

学生がセルビアの修学旅行ビザを取得する資格を確認したら、出発の少なくともXNUMXか月前に申請することができます。 セルビアの修学旅行ビザは、オンラインまたはお近くのセルビア大使館で申請できます。

セルビアの修学旅行ビザの費用はいくらですか?

短期滞在ビザカテゴリーでのセルビア修学旅行ビザの推定費用は60ユーロです。 ただし、学生はビザステッカーに2ユーロの追加料金を支払う必要があります。

セルビアでの学校旅行ビザの取得にはどのくらい時間がかかりますか?

通常、セルビアの修学旅行の処理には最大XNUMX週間以上かかる場合があります。 まず、旅行の日付や旅行者の数など、いくつかの基本的な情報を学校に提供する必要があります。

セルビアの修学旅行ビザはどのくらい有効ですか?

セルビアの修学旅行ビザは、短期滞在ビザタイプとして30日間有効です。 ですから、あなたの生徒がセルビアで彼らが望むすべてを見るのに十分な時間を持っていることを確認してください。

結論

セルビアへの学校旅行は、学生がセルビアの歴史と文化について学ぶための優れた方法です。 この旅行は、学生が語学力を向上させる絶好の機会にもなります。 したがって、私はあなたがあなたの学生のためにセルビアへの学校旅行を検討することをお勧めします。