in

コロンビアの退職ビザ–資格、要件、および料金

あなたがそれについて多くを聞いた後にあなたの黄金の年をコロンビアで過ごしたいならば、これを読んでください!

コロンビアの退職ビザを申請する前に、資格と要件を検討することが不可欠です。 このビザは、退職者が退職後、より快適に暮らせる機会を提供します。 コロンビアでの生活費が安いため、毎月700ドル以上稼ぐほとんどすべての人がコロンビアに住むことができます。

コロンビア大使館は、コロンビアの退職ビザに関するいくつかの情報を公開しました。 コロンビアの退職プログラムは50歳以上の申請者を対象としているという知識に基づいて確立されています。 ただし、これらの申請者は、銀行に少なくとも最大$100,000の現金を節約する必要があります。

コロンビアの美しい天気、世界クラスのヘルスケア、そして数多くの生物多様性は、コロンビアを引退するのに最も素晴らしい場所の2018つにしています。 ニューヨークタイムズ紙によると、フォーブスの「最もクールな場所」のリストに載り、XNUMX年に訪れるXNUMX番目の国です。

さらに、CNNは、最大の都市のXNUMXつである「メデジン」を「引退するのに最適なXNUMXつの都市のXNUMXつ」として表彰しました。 。

この記事は、コロンビアの退職ビザ、その資格、要件、および料金について知る必要があるすべてです。

コロンビアの退職ビザ

コロンビアの退職ビザは 移民ビザ 退職者に発行されます。 このビザは年金ビザとも呼ばれ、特に母国から退職後の収入を受け取る人々のためのものです。 このビザを保持するためのすべての要件を満たしていれば、簡単に取得できます。

コロンビアの引退ビザは、コロンビアへの入国と複数回の再入国を許可します。 このビザの有効期間は最大XNUMX年です。 この有効性にもかかわらず、所有者がXNUMXか月以上コロンビアを離れると、有効性が失われます。 ただし、これは、国外での滞在が間隔ではなく連続している場合に発生します。

アメリカ、カナダ、および欧州連合加盟国からの外国人は、コロンビアに入国するためにビザを必要としません。 彼らの国内滞在は90日以内でなければなりません。 彼らはさらに90日間滞在を延長することができます。 また、コロンビアの退職ビザの保有者にも適用されます。

ただし、コロンビアの退職ビザを申請できるのは50歳以上の退職者のみです。 コロンビアの長期引退ビザにはいくつかの選択肢があります。

コロンビアの退職ビザプログラムの対象となるのは誰ですか?

コロンビアの引退ビザの対象となるのは、引退した人と母国から引退所得を受け取っている人だけです。

ただし、申請する前に、次の点に注意する必要があります。

#1。 あなたは月額700ドル以上の収入を稼いでいるに違いありません

コロンビアの引退ビザを申請する申請者は、700ドル以上の収入がなければなりません。 この収入は国内の最低賃金のXNUMX倍です。 ただし、正確な所得要件は変動します。 これは、コロンビア政府が毎年最低賃金の額をリセットしているためです。

申請者は、所得の支払いと収入の証明を提出する必要があります。 たとえば、年金を配布する会社からの手紙、銀行からの明細書、または社会保障年金証明書を証拠として提出することができます。

#2。 ビザにより、申請者は配偶者または扶養家族を含めることができます

これは、扶養家族が申請者の退職ビザ申請の恩恵を受けることができることを意味します。 コロンビア政府は扶養家族の受益者ビザを発行します。 扶養家族は、配偶者、25歳未満の子供、および障害のある子供である可能性があります。

これらは、コロンビアの退職ビザが含めることを許可するXNUMXつの扶養家族です。 さらに、これは、申請者が一緒に旅行する扶養家族の関係/絆の証明を含む追加の書類を提出する必要があることを意味します。

#3。 コロンビアまたは自宅からも書類を提出できます

コロンビアの退職ビザの取得に関心のある申請者が書類を提出する方法はXNUMXつあります。 まず、地元の領事館を通じて書類を提出するか、コロンビアに旅行することができます。 まず、彼らはコロンビアの入国管理局と協力する必要があります。

#4。 コロンビアの退職ビザを取得した後、コロンビアのセデュラを申請する必要があります

これは、コロンビアの入国管理局で直接行う必要があります。 申請者は、CéduladeExtranjeriaを取得する必要があります。 これは、コロンビアに住むすべての外国人が持っていなければならない身分証明書です。

コロンビア到着から15日後にセドゥラIDカードを申請する必要があります。

地元の大使館からビザを受け取った場合は、到着日から最大15日以内にこのセデュラを申請する必要があります。 ただし、コロンビア国内から申請する場合は、移民ビザまたは居住ビザを受け取ったらすぐにセデュラを申請する必要があります。

コロンビアの退職ビザを取得する手順

以下は、Cédulaを入手するための手順です。

#ステップ1。 あなたがあなたの血液型についてテストされたならそれは助けになるでしょう

要件として、血液型を示す文書を提出する必要があります。 このテストは、適切で承認されたラボで実施し、結果にスタンプを押して署名する必要があります。

ただし、これはセドゥラを初めて申請するときにのみ必要です。 あなたは5ドル、約103ペソの料金を支払うことになっています。 セドゥラに記載されている血液型は、あらゆる医療に使用されます。 注意して試験を受ける必要がある理由。

ただし、以前にセデュラを行ったことがある場合は、再生可能エネルギーの場合は血液型を再度必要としません。

#ステップ2。 オンライン申込書に記入する

コロンビア入国管理局の公式ウェブサイトにアクセスし、オンラインフォームで要求されたとおりに詳細を登録します。

#ステップ3。 予定を立てる

オンライン登録後、MigraciónColombiaのいずれかのオフィスで予約を設定する必要があります。 これは、オンラインの移行ポータルから行う必要があります。

#ステップ4。 あなたの文書の元のコピーと一緒に行きなさい

一緒に行く書類には以下が含まれます。

  • ビザ付きのオリジナルパスポート
  • あなたのバイオデータと情報をキャプチャしたパスポートページのコピー。
  • パスポートの最新のスタンプのコピー。

セドゥラの価格は1,292ペソ、約63ドルです。 事務所はクレジットカードまたはデビットカードで料金を支払うことができます。

#ステップ5.入国管理局で

入国管理局に着いたら、入国管理局に書類を提出してください。 エージェントはあなたの指紋と写真を取り、入国管理システムのファイルに添付します。 その後、申請当日にセデュラを入手できます。 場合によっては、XNUMX〜XNUMX週間かかることがあります。

注:コロンビアのほとんどすべての場所でセドゥラ番号が必要です。 バスの切符の購入から銀行口座の開設、契約の締結から健康保険の購入まで、その他多数。

コロンビアの退職ビザを申請するために必要な書類

他のすべてのビザ申請と同様に、以下はコロンビアの退職ビザ申請に必要な書類です。

記入済みのビザ申請書

ビザ申請書は、コロンビア入国管理局の公式ウェブサイトにあります。 あなたはあなたの情報を正しくそしてブロックフォームに記入します。

国際パスポートのコピー

このパスポートは、ビザの発行日から最大XNUMXか月間有効である必要があります。 少なくともXNUMXつの空白ページが必要です。

コピーは、申請者のバイオデータと情報をキャプチャする必要があります。 コロンビアへの最新の入国スタンプ(国から申請する場合)または最新の退出スタンプ(自宅から申請する場合)が記載されたページのコピー。

以前のコロンビアビザがあれば、提出することができます。

年金の証明

この証明は、政府が発行した証明書または銀行の明細書を通じて発行する必要があります。

医療旅行保険

この証明書の補償範囲は約30,000ユーロである必要があります。 これは、予期しない健康と旅行のリスクに対処するためです。

パスポート写真XNUMX部

市民パスポートの写真をXNUMX部提出する必要があります。 過去XNUMXか月以内に取得した新しいパスポートである必要があります。 これらのパスポートは、顔の特徴を可視化し、一般的な要件を満たす必要があります。

宿泊施設の証明

ホテルの予約チケットとホストからの書類は、宿泊施設の証明として役立ちます。

否定的な犯罪歴の証拠

書類はあなたの国の警察署から入手する必要があります。 正式に署名し、スタンプを押す必要があります。

完全な旅行の旅程

ファイトチケットの証明を提出する必要があります。 入場券と帰りの航空券の両方。

十分な経済的手段の証明

お住まいの国の銀行から取得してスタンプを押した銀行取引明細書を提出する必要があります。 誰かと一緒にいる場合は、ホストの銀行取引明細書を提出する必要があります。

経済的依存を証明する文書

これは、扶養家族の場合にのみ適用されます。 あなたと一緒に旅行している家族があなたに依存していることを証明する書類を提出する必要があります。

ビザ申請手数料の支払いの証明

この手数料がないと、申請書を処理できません。 したがって、この書類を地元の領事館に提出する必要があります。

登記文書は、申請者と扶養家族の間の家族関係を証明します

扶養家族と一緒に旅行する場合は、扶養家族との関係や絆を証明する書類を提出する必要があります。

コロンビアの退職ビザの申請方法

ほとんどの地方領事館では、コロンビアの退職ビザの申請はオンラインで行われます。 オンラインで申請を完了するのに最大30分かかりません。

以下は、アプリケーションを成功させるために従うべき手順です。

#1。 あなたの周りの最寄りのコロンビア大使館を見つけてください

コロンビアの退職ビザ申請を開始する前に、最寄りのコロンビア領事館を見つける必要があります。 お住まいの国に何もない場合は、近隣諸国も確認する必要があります。

大使館に連絡して、アプリケーションに固有の要件について学習してください。

#2。 オンラインのコロンビア退職ビザ申請書に記入して記入してください

必ずブロック文字で情報を入力し、すべての質問に正しく答えてください。 急いではいけないので、間違えないでください。

#3。 申請するビザの種類を選択してください

ビザの種類の列で、申請する正しい種類のビザを選択します。 この場合、コロンビアの退職ビザ。

#4。 ビザのスキャンまたは電子コピーをアップロードする

これは、申請プロセスにおいて重要です。

#5。 他のすべてのドキュメントをアップロードする

必要な書類はすべて手元に置いてください。 ドキュメントはPDFファイル形式でアップロードする必要があります。 申請書の提出先となるコロンビア領事館。

#7。 お支払い方法を選択してください

ドロップダウンメニューから選択した支払いオプションを選択します。 お支払い後は、必ず領収書をご印刷ください。

#8。 ビザを取りに行ってください

申請が承認されると、申請時に提供した電子メールで通知が届きます。 それが拒否された場合、大使館はあなたの電子メールを通してあなたに連絡します。 承認メールを受け取ったら、地元の領事館に行ってビザを取得してください。

よくあるご質問

コロンビアの引退ビザはどのくらい続くことができますか?

当初、コロンビアの退職ビザはXNUMX年間有効です。 しかし、コロンビア政府がビザポリシーを変更した後、退職ビザはXNUMX年ごとに更新されます。

別の種類のビザでコロンビアに入国できますか?

あなたがカンボジア、インド、中国、タイ、ミャンマー、ベトナム、またはマカオから来ているなら、答えはイエスです。 また、シェンゲン協定加盟国の出身で、シェンゲンビザまたは米国ビザを持っている場合、答えはイエスです。

ただし、ビザの有効期間は90日間のみで、その後は居住許可を申請する必要があります。

コロンビアの退職ビザを取得するのにどれくらいの費用がかかりますか?

コロンビアの退職ビザの費用は平均で約46ユーロです。 ただし、このビザの費用は国ごとに繰り延べることができます。 たとえば、キュ​​ーバからの場合は40ユーロ、ヨーロッパ以外の国からの場合は52ユーロのビザ料金を支払います。

コロンビアの退職ビザ申請の処理にはどのくらい時間がかかりますか?

コロンビアの退職ビザ申請は、処理に約30営業日かかります。 ただし、不規則な書類や不足している書類がある場合は、処理に最大XNUMX日かかることがあります。

結論

コロンビアは、退職後の休暇や休暇で世界で最も素晴らしい場所の700つです。 応募者に最高の生活体験を提供します。 そしてそれも、わずかなコストで。 だから、この国をチェックしてみませんか。 月収がXNUMXドルを超えると、これは計画された旅行に最適な国です。