in

チリ就労ビザ–申請書、要件、および文書

チリの就労ビザと必要な書類を適用する方法を学びます。

チリの組織や企業からの求人を待っていますか? はいの場合、サービスが必要な場合は雇用される可能性がありますが、就労する前にチリの就労ビザが必要です。

ビザ申請プロセスは比較的簡単で、必要な書類のほとんどは難しくありません。 チリの就労ビザを申請する際に資格を得るには、その他の要件を満たす必要があります。 その間、チリでのさまざまな仕事についての洞察をお伝えしましょう。

チリでの雇用機会 

南米の国であるチリは、仕事を見つけるのに最適な場所です。 失業率は低く、外国人にとっては多くの機会があります。 生活費も一般的であるため、仕事をしながらお金を節約することができます。

国は、エントリーレベルから専門職まで、さまざまな仕事を提供しています。 予定は、農業、鉱業、製造業、観光業などのさまざまな業界で見つけることができます。 チリにはIT産業も盛んで、常に熟練労働者を探しています。 多くの企業がバイリンガルの従業員を必要とするため、英語を話す人はチリで仕事を探すときに有利になります。

さらに、忙しいXNUMX週間の後にリラックスする場所も必要になる場合があります。 国には楽しいリラクゼーションスポットがあります。 アルガロボのビーチタウン、プトレの町の温泉、サンティアゴのブドウ園などのオプションがあります。

チリの就労ビザとは何ですか?

これは、外国人が国内で働き、支払いを受けることを許可する認可文書です。 あなたの国のチリ大使館または領事館がビザの発行を担当しています。

チリの就労ビザの種類 

チリでの就労期間によって、申請するチリ就労ビザの種類が決まります。 それは次のXNUMXつのタイプに分けられます:

  • チリ一時滞在ビザ
  • チリのワーキングホリデービザ
  • チリの労働契約ビザ。

チリ一時滞在ビザ: チリでXNUMX年間働く予定の場合は、このタイプの就労ビザを申請する必要があります。 それに応じてこのビザを取得できる場合は、チリの永住許可を申請することができます。

チリのワーキングホリデービザ:この就労ビザはXNUMX年間有効ですが、チリと強い関係を持つ外国人に発行されます。

チリ就労契約ビザ: これは、Visa SujetaaContratoとも呼ばれます。 チリの企業または政府との契約期間がXNUMX年を超える外国人は、このビザを取得します。

チリ就労ビザ申請に必要な書類 

チリ大使館が必要とする書類の数は国によって異なる場合がありますが、独特の書類があります。 だからあなたは以下のリストからあなたに関連するものを選ぶことができます。

招待状: チリのあなたの雇用主は、あなたがその仕事に値する理由を述べたこの手紙を書くべきです。 会社または組織の詳細な住所も手紙に記載する必要があります。

あなたの雇用の手紙はその証拠です あなたはチリの会社との仕事または契約を確保しました。 手紙はスペイン語で、雇用主が署名および捺印し、チリの外務省が確認する必要があります。

教育資格:これは、学士号、卒業証書、および職務に関連するその他の証明書である可能性があります。

アクティブな旅行パスポート: これはXNUMXか月間、または詳細とともに有効であり、空白のページが必要です。

警察の通関証明書: これは、あなたが答えるべき刑事事件がなく、自由に国を離れることができるという証拠として役立ちます。 この文書は、お住まいの国の警察署またはその他の関連機関から入手できます。

写真:パスポート写真のコピーを少なくともXNUMX部添付する必要があります。 XNUMXxXNUMXインチの必要な寸法である必要があります。 したがって、ビザ申請のために写真を撮るのに慣れている写真家を訪ねることが最善です。

チリワークスビザ申請書: これはオンラインでアクセスできます。 記入して印刷し、署名してスタンプを押します。

宿泊の証明: チリに到着したときに、すでに滞在する場所があることを証明するものを添付する必要があります。 それはホテル、会社の宿舎、賃貸アパート、またはあなたの家族のアパートである可能性があります。 オプションに関係なく、詳細アドレスを指定する必要があります。

資金の証明s:小切手帳、銀行取引明細書、クレジットカードなどは、資金の証明として使用できます。 チリで収入を得る前に、快適に過ごすのに十分なお金が必要です。

健康クリアランス証明書:これは、あなたが医学的に伝染病にかかっていないことを証明しています。 この証明書は、承認された医療機関から取得して、お住まいの国で発行できます。

フライトチケット:これは予約である可能性がありますが、必ずしもチケットを購入済みである必要はありません。

チリの就労ビザ文書の標準形式

ビザ申請の処理の遅れを避けるために、以下のような大使館の形式に従う必要があります。

  • すべてのサポートドキュメントがPDF形式であることを確認する必要があります。
  • パスポートの写真はJPEG形式である必要があります。
  • 文書をスペイン語に翻訳して合法化する必要があります。
  • 「宿泊施設の名前の証明」など、簡単に識別できるように、すべてのドキュメントにタイトルを付ける必要があります。

チリ就労ビザの申請方法 

申請プロセスはオンラインで始まり、チリ大使館または領事館で他のことを完了します。 したがって、注意深く指示に従えば難しくありません。

ステップXNUMX:オンラインで申し込みます。 

あなたは訪問する必要があります 公式ウェブサイト、ビザ申請をクリックし、名前、国籍、年齢、パスポート番号などの詳細を入力します。次のセクションに進む前に、記入した各セクションを必ず保存してください。 申請するビザの種類としてビザを使用し、生成された検証コードを保存する必要があります。 送信する前に、必要な情報をすべて記入し、すべてをクロスチェックしてください。 次に、スタンプと署名用のフォームを印刷します。

ただし、アプリケーションをオンラインで開始してすぐに終了することは必須ではありません。 保存して後で完了することができます。

オンライン申請が成功した場合、大使館は面接と書類の提出の日付をスケジュールすることに注意してください。

ステップXNUMX:面接に出席し、書類を提出します。 

この段階でビザ申請書と補足書類を提出するには、直接出頭する必要があります。 提出前にビザ申請料を支払うことができるように、予約時間前に到着する必要があります。 書類を受け取り、確認し、承認したら、面接セクションに進みます。 面接セクションは、主にシンプルでありながらデリケートな質問をされるため、フレンドリーです。 次のような質問を期待する必要があります。

  • あなたの名前を教えて?
  • なぜチリの就労ビザが必要なのですか?
  • チリに行ったことはありますか?
  • チリに家族はいますか?
  • あなたは結婚していますか?
  • 航空券はお持ちですか?

ドキュメントとインタビューが成功した場合は、生体認証を続行します。 これらすべての後に大使館を離れて、ビザの準備ができたことについての通知を期待することができます。

チリ就労ビザ申請手数料とその処理時間 

チリ就労ビザの料金は国によって異なりますが、XNUMXドルからXNUMXドルの予算を立てる必要があります。 オンライン申請ページに正確な金額が表示されます。 大使館に予約を入れたら、申請料を支払うことができます。

チリ大使館は、チリの就労ビザ申請を処理して承認するのにXNUMX日からXNUMX日かかります。 したがって、チリへの出発予定日の少なくともXNUMX〜XNUMXか月前に申請する必要があります。

頻繁に ある質問(FAQ)

チリの就労ビザを受け取った後はどうすればよいですか?

次にやるべきことは、荷物をまとめてチリに旅行することです。 あなたの到着時に、あなたはしなければなりません 訪問 ビザを登録するためのPolicíadeInvestigaciones(PDI)。 その後、チリのIDカードを取得するために登記に進みます。

チリの就労ビザの有効性は何ですか?

チリの就労ビザは最長XNUMXヶ月間有効です。 有効期限が切れる少なくともXNUMX日前に、さらにXNUMX年間更新できます。 更新のためにDepartamentodeExtranjeríaMigraciónにアクセスする必要があります。

就労ビザでチリの永住権を取得できますか?

就労ビザでXNUMX年以上チリに滞在していれば可能です。 ただし、チリの就労ビザは一時滞在許可でもあることを忘れないでください。

家族と一緒にチリに引っ越すことはできますか?

はい、あなたはあなたの配偶者とXNUMX歳未満の子供を含むあなたの家族と一緒に旅行することができます。 ただし、配偶者は結婚証明書を添付した扶養ビザを申請する必要があります。 また、申請書には各児童の出生証明書を添付します。

それにもかかわらず、あなたの家族は、労働許可を取得するまで、扶養家族ビザでチリで働くことはできません。

結論

すべての要件を満たしていれば、XNUMX週間以内にチリ就労ビザを取得することができます。 このガイドでは、チリの就労ビザを取得するための手順と要件について説明しました。