in

ブラジル永住許可の申請方法に関するガイド

ブラジルの永住権を申請する方法などについては、こちらをご覧ください。

観光ビザでブラジルに入国し、この国を愛していますか? その後、ブラジルの永住権を取得して、より長く滞在することができます。 ブラジル連邦共和国は、外国人が自国に長期滞在し、生活する手段を提供しています。

ラテンアメリカと南アメリカで最も有名なこの国は、外国人が自分の国に合法的に住み、働き、滞在することを歓迎しています。 必要なのは、ブラジルの永住権を取得することだけです。 ブラジルで居住権を取得するには、さまざまな方法があります。

この記事では、ブラジルの永住許可を取得するために知っておく必要があるすべての情報を提供します. さらに、その利点、それを受け取るさまざまなルート、アプリケーションなどに関する正直な事実を得ることができます.

ブラジルの永住権を取得するメリット

以下は、ブラジルの永住権を取得したときに享受できるメリットです。

  1. 外国人として合法的にブラジルに住むことは、ブラジルの永住権保持者として享受できる最初の利点です。 あなたは正式にその国に住んでいるか、滞在しているので、法律の右側にいるでしょう.
  2. 許可があれば、その国で勉強し、働くことができます。 市民とほぼ同じ特権を持っているため、制限はありません。
  3. ブラジルの永住許可を持つ外国人として、あなたのビジネスはその国で法的に認められる可能性があります。
  4. 外国人として、人事登録カードで居住許可に参加する場合。 あなたはあなたの財産に融資する権利があり、それを融資するための信用さえも得る権利があります。
  5. あなたはあなたが国で運転することを可能にするブラジルの運転免許証を得ることができるでしょう
  6. ブラジル永住権があれば、国や出身地に関係なく、希望どおりにブラジルに入国できます。

ブラジル永住権を申請して取得する資格がある方法

ブラジル連邦共和国には、ブラジル永住権を取得できるさまざまなルートがあります。 これらの各ルートを使用して申請する資格がある必要があります。 以下は、申請資格を得ることができるさまざまな方法です。

  • 結婚を通じて: 配偶者がブラジル市民であるか、すでにブラジルの永住権を持っている人と結婚する場合は、この方法で居住権を申請できます。 使用するのに必要なものは XNUMX つだけです。 結婚の宣言と結婚証明書を提示する必要があります。
  • XNUMX人または複数の永住権を持つ子供を通じて:あなたの子供がすでに永住許可を持ってブラジルに住んでいる場合は、ブラジルの永住許可を申請することができます。 しかし、子供は経済的にあなたに依存しているべきであり、あなたは子供を世話する人でなければなりません。
  • ブラジルに住んでいる家族を通じて、ブラジルの居住者または市民である家族に加わりたい場合は、ブラジルの永住権を申請できます。 この人は、配偶者、子供、親戚、または特別なニーズを持つ親などである可能性があります
  • あなたが退職者であり、ブラジルに住みたいなら、あなたはそうすることができます。 必要なのは、ブラジルの永住許可を取得することだけです。 しかし、あなたはブラジルに定住するときにあなた自身に食料調達する月収を持っている必要があります。 保持量は約6000ブラジルリールである必要があります。 しかし、あなたがあなたと扶養家族を持っているならば、それはもっと多くなるでしょう
  • 技術、学界、科学、その他の専門分野の研究に長けた研究者または科学者であれば、ブラジルの永住許可の対象となります。 ここでの問題は、最初にブラジルで就職する必要があるということです。
  • ブラジルに投資したい人には機会が与えられます。 あなたはブラジルの永住許可の資格があります。 ただし、ブラジルの既存のビジネスまたはブラジルの不動産に約500,000ドルのBBLを投資する必要があります。 しかし、あなたがあなたのビジネスで国の約150,000人の市民を雇用することができれば、あなたは科学研究や技術にたったXNUMX万ドルを投資することを許すでしょう。 投資家としてブラジルの永住許可を取得するには、最初に前科を示さなかった必要があります。 あなたは承認のためにあなたの投資または事業計画を提出するべきです。 居住許可の承認を得ると、XNUMX年ごとに更新する必要があります。 ブラジルの永住権を取得するためのこのルートの条項は、このビジネスまたは投資を維持する必要があるということです。 これは、ブラジルでの滞在がこのビジネスの幸福に結びついているためです。 事業や投資が機能しなくなった場合、在留資格を失うことになります
  • スタートアップのCEOまたはマネージャーとしてブラジルの永住権を取得できます。 つまり、あなたの国でXNUMX年間繁栄しているビジネスがあり、ブラジルに別の支店やスタートアップを開設したい場合は、居住を申請することができます。 このルートでは、居住許可はXNUMX年間有効で、更新される可能性があります。 更新の手順に従います。
  • ブラジルへのスタッフの移動を希望する企業のマネージャーまたはCEOとして、永住権を取得できます。 しかし、まずあなたが持っているブラジルの会社に投資する必要があります。 最低許容額は 200,000 ドルです。 繰り返しますが、ブラジルに来るスタッフが専門の労働者であることを当局に示す必要があります。 これは、彼らがブラジル連邦共和国に付加価値をもたらすことを意味します。 彼らが社会の改善に役立っていること、新しい技術を導入していること、または生産性が高いことを示してください。
  • 最後に、亡命希望者または政治難民も、資格を証明すればブラジルの永住権を取得できます。

ブラジル永住許可の申請方法

永住権申請書を提出するには、ブラジル領事館または大使館に行く必要があります。 さらに、承認を得るために、いくつかの証拠書類といくつかの書類を提示する必要があります。 これらはすべて、居住許可を申請する資格があるルートによって異なります。

先に述べたように、結婚ルートで申請する場合は、承認前に申告書と結婚証明書を提示する必要があります。 投資家ルートを介して許可を取得しようとしている人のように、から承認を得る必要があります ブラジル労働雇用省.

その後、事業計画や投資計画などの他の書類を提出します。 規則に従ってルートを適用するために大使館から必要なすべての情報を入手することは良いことです。 実際、適用したいルートにはそれぞれ固有の要求があります。

ブラジルの永住許可を更新する方法

ブラジル永住権の更新は、すべての保持者を対象としています。 唯一の違いは、更新ステータスが異なることです。 ブラジルの永住許可はXNUMX年間です。 したがって、所有者はXNUMX年ごとに更新する必要があります。 ただし、投資家の場合は XNUMX 年間有効で、XNUMX 年後に更新の対象となります。

ブラジルをXNUMX年ほど離れていなければ、更新申請が認められます。 繰り返しますが、居住許可を取得する基準を保持できる場合。 投資家のルートと同様に、このルートから来た人は、ビジネスまたは投資を維持する必要があります。そうしないと、更新はありません。

よくあるご質問 

ブラジルの永住権を失うのはいつですか?

あなたがXNUMX年間国を離れたとします。 投資家がブラジルからの投資を撤回した場合、および居住許可の資格を最初に与えた基準を守らない場合。

ブラジルの永住権を取得した後、市民権を取得できますか?

はい、申し込むことができます ブラジル国籍 ブラジルにXNUMX年間住んだ後、 ただし、既婚の配偶者の場合は、申請できるようになるまでに XNUMX 年必要です。 科学者や研究者の場合、使用するまでの最短滞在期間は XNUMX 年です。

ブラジルは二重国籍を認めていますか?

はい、他の国とは異なり、ブラジルは外国人が二重国籍を持つことを許可しています。

ブラジルの永住許可が付与されていない場合はどうすればよいですか?

ブラジルに住み、滞在し、働くための他のオプションを利用することができます。 たとえば、観光客、ビジネス、学生、または 就労ビザ.

結論 

ブラジルは、住みたい、働きたい、勉強したい外国人を歓迎します。 数多くの観光地と活況を呈している経済があります。 ただし、ブラジルに長期滞在する場合は、ブラジルの永住権を申請する必要があります。

申請するのに適したルートを検討する必要があります。 次に、上記のように非常に大きなメリットがあるため、この許可を取得する必要があります。

ブラジルの永住許可について知っておく必要があるすべての情報について説明しました。