in

コロンビアビザの要件:申請方法、料金、有効性

ここでコロンビアビザの要件に関する完全なガイドを入手してください!

太陽が降り注ぐビーチを見るためにコロンビアを訪れることを考えていますか? 次に、コロンビアのビザの要件についてすべてを知る必要があります。 コロンビアは、特に自然を見るのが好きな人にとっては、訪れるのに美しい国です。 世界でXNUMX番目に生物多様性のある国として有名な南米の国です。 コロンビアのフレンドリーな人々、美しい建築物、そしておいしい料理のおかげで、コロンビアでの滞在を楽しむことができます。

コロンビアのビザポリシーは国籍によって異なります。 したがって、どの手順が自分に当てはまるかを知る必要があります。 コロンビアへの旅行を検討している場合は、ビザの要件を知っている必要があります。 この記事では、ビザ申請プロセス、料金、および有効性の概要を説明します。

コロンビアビザポリシー

コロンビアのビザポリシーでは、90人近くの国民がビザなしで180日以上コロンビアに滞在する許可を要求することができます。 これらの市民は最大XNUMX日間続くことができますが、XNUMX回目の延長を要求することはできません。 これは、有効なパスポートを持ってコロンビアに入国できることを意味します。 これらの市民の例は、すべてのヨーロッパ国民、アルバニア、日本、ニュージーランドなどです。

ただし、コロンビアからのビザ免除の免除を受けていない国の市民は、入国するためにビザを申請する必要があります。

IDカードだけでコロンビアに入国できるのは誰ですか?

さらに、南米の一部の国の国民は、IDカードだけでビザなしでコロンビアに入国することもできます。 これらには以下が含まれます:

  • アルゼンチン
  • ボリビア
  • ブラジル
  • チリ
  • エクアドル
  • パラグアイ
  • ウルグアイ
  • ベネズエラ

コロンビアビザの種類

外国人として必要なコロンビアビザの種類は、訪問の目的とその国で使用する予定の期間によって異なります。 同様に、必要なコロンビアビザの種類に応じて、コロンビアビザの要件で必要な書類を入手する必要があります。 コロンビアの許可のXNUMXつの主なタイプは次のとおりです。

♯1。 コロンビアビジタービザ(V)

観光ビザとも呼ばれ、コロンビアに短期間滞在する外国人向けです。 コロンビアの観光ビザ 観光やレジャー活動、空港輸送、ビジネス、医療、ジャーナリズムなどの目的をカバーしています。 このタイプのビザの保有者は、国内に140日間滞在でき、XNUMX回および複数回の入国で最大XNUMX年間有効です。 ビザ申請を処理する領事館または入国管理局は、承認する権限を持っています。 何らかの理由で入国許可を取得する必要のある他のXNUMXを超える国や地域から来た場合は、オンラインで別の種類のビザを申請できます。

♯2。 コロンビア移民ビザ(M)

このビザを使用すると、コロンビアに長期間住むことも、一時的または永住権を設定することもできます。 それはそれを更新する前に外国人がXNUMX年間滞在することを可能にします。 コロンビア結婚ビザ、コロンビア就労ビザ、コロンビア学生ビザ、コロンビア投資ビザ、コロンビア宗教ビザなどのカテゴリーをカバーしています。

♯3。 コロンビア居住ビザ(R)

コロンビア居住ビザは、XNUMX年連続で移民ビザを取得している外国人に最適です。 さらに、あなたはコロンビアの子供を持つか、コロンビアにかなりの金額を投資することができます。 もうXNUMXつの要件は、コロンビア国籍を放棄した後、それを取り戻すかどうかです。 ビザは一度にXNUMX年間有効で、更新することができます。

一般的なコロンビアビザの要件

コロンビアビザを申請する際には、いくつかの必要な書類を提出することが重要です。 以下は、すべてのタイプのアクセスに対する一般的なコロンビアビザの要件です。

#1。 有効なパスポートのコピー

まず、パスポートのメインページのコピーを入手する必要があります。 それはあなたの経歴情報を明確に示さなければなりません。 さらに、場合によっては、以前のコロンビアビザまたはコロンビアへの出入国の最後のスタンプを提供することができます。 最後に、パスポートにはビザスタンプ用に最低XNUMXページの空白ページがあり、XNUMXか月以上有効である必要があります。

#2。 申し込みフォーム

取得したいさまざまな種類のビザの申請書は、インド国民のコロンビアビザ要件の8つです。 オンラインで申請書に記入する必要があります。アップロードするすべての文書はXNUMXMBを超えてはなりません。

#3。 写真

あなたのパスポート写真は、シェンゲンビザを持っていない中国国民のコロンビアビザ要件の一部です。 次の規定に準拠している必要があります。

  • 過去XNUMXか月に撮影
  • あなたの顔全体が見える必要があります
  • 白い背景に
  • 300KB以下
  • オンライン申請にはJPG形式である必要があります
  • サイズ3cm×4cm

#4。 フライトの旅程

旅行の証明もコロンビアのビザ要件のXNUMXつです。 必ずしも航空券である必要はありませんが、旅行の予約で十分です。 さらに、それはあなたの帰りの切符になることができます。

#5。 宿泊の証明

インド国民のコロンビアビザ要件に関するもうXNUMXつの重要な文書は、宿泊施設の証明です。 コロンビアを訪問している間滞在できることを示すホストからの手紙である可能性があります。 その間、ホテルの予約を提示することもできます。

#6。 経済的手段の証明

キューバ市民のためのもうXNUMXつのコロンビアビザ要件は、コロンビアにいる間、経済的に自分を維持できることを示す証拠です。 繰り返しになりますが、過去XNUMXか月の銀行取引明細書が機能します。

#7。 カバーレター

なぜ旅行するのか、誰が費用を負担するのかについての受入企業の法定代理人によるカバーレターは非常に重要です。 また、個人情報を詳細に記載する必要があります。

#8。 招待状

ビジネス目的でコロンビアに行く場合、招待状はコロンビアのビザ要件のXNUMXつです。 それはあなたの滞在の目的と期間、そしてあなたがする活動の要約を詳述した手紙です。 さらに、会社の登録書類も含める必要があります。

#9。 旅行保険

インド国民のもうXNUMXつのコロンビアビザ要件は旅行保険です。 それはあなたのコロンビア訪問の全期間にわたってあなたの健康をカバーするべきです。 申請者は、コロンビアの保険会社から旅行保険に加入する必要があります。

#10。 診断書

診断書は、インド国民のコロンビアビザ要件の一部でもあります。 したがって、旅行時にオリジナルのYFC(黄熱病証明書)を取得するのが最善です。

コロンビアビザを申請する手順

コロンビアビザを申請する前に、あなたはあなたの国で最も近いコロンビア領事館の場所を調査する必要があります。 コロンビアのビザ要件を満たしている場合は、以下の手順に従って、すべての種類のコロンビアビザを申請できます。 XNUMX分以内に申し込みを完了する必要があります。そうしないと、セッションが期限切れになります。 手順は次のとおりです。

#1。 オンラインのコロンビアビザ申請フォームに記入します

あなたはあなたの申請書に記入し、オンラインで注意深く質問に答えなければなりません。 コロンビア外務省がウェブサイトを提供しています。 名前、国籍、パスポート番号を入力することから始めます。 また、訪問の目的に関する質問にも答えます。

#2。 必要なビザの種類を選択してください。

#3。 許可証の電子コピーを添付してください。

#4。 必要な書類すべてのPDFファイルを添付してください。

提出する必要のある文書全体を知っているので、PDF形式で提出する必要があります。

#5。 申請書を提出するコロンビア大使館/領事館を選択してください。

コロンビア国内から申請する場合は、ビザ申請場所としてボゴタのMinisterio de RelacionesExteriors(外務省)事務所を選択する必要があります。

#6。 ビザ料金の支払い方法を選択してください。

コロンビアのビザ料金には、利用可能なXNUMXつの支払い方法を利用してください。 これらには、PSE電子サービスプロバイダーを介したオンライン、コロンビア領事館、Servibanca ATM(コロンビア国内にいる場合)、およびボゴタのBancoGNBSudamerisが含まれます。

コロンビアビザを申請するときは、40つの手数料を支払う必要があります。 ビザ処理手数料と申請が成功した場合の別の手数料。 キューバまたはヨーロッパの国からの申請を処理する場合は、52ユーロの処理料金を支払う必要があります。 一方、コロンビア国内またはヨーロッパ以外の国から申請する場合は、XNUMXユーロの手数料を支払う必要があります。

#7。 ビザ申請の状況についての通知がメールで届きます。

#8。 最後に、肯定的な通知を受け取った場合は、 コロンビア領事館または 外務省 ボゴタでビザを取得します。

コロンビアに到着後、滞在を登録するには、地元の入国管理局(migracion Colombia)に行く必要があります。 応募者は、エントリーからXNUMX日以内にそれを行わなければなりません。

よくあるご質問

外国人がコロンビアに滞在できる期間は?

外国人はコロンビアに最大90日間滞在でき、さらに90日間延長して180日間滞在できます。

今コロンビアに旅行するのは安全ですか?

はい、遠隔地から離れていれば安全です。 遠隔地での犯罪の増加によるものです。

結論

結論として、コロンビアへの旅行にはコロンビアビザが必要です。 コロンビアのビザの要件は国籍ごとに異なるため、お住まいの国の特定の要件を確認することが不可欠です。 通常、有効なパスポート、旅行の証明、および十分な資金の証明を提出する必要があります。 申請者はまた、コロンビアの誰かから招待状を受け取る必要があるかもしれません。

申請者は、申請書に署名を追加し、パスポートスタイルの写真を含める必要があります。 ビザ申請プロセスは、オンラインまたはコロンビア大使館または領事館で行うことができます。 ビザ料金は国籍によって異なり、最長180日間有効です。