in

資金の証明:カナダで勉強するための最低額、2022-23

カナダの留学許可の申請をサポートするために、少なくとも留学生は合計25,000ドルを提示する必要がある場合があります。

で勉強するには カナダの高等教育機関 2022-23年、留学生はでの資金の証明を必要とします 最低25,000ドル以上の金額 彼らの中で 銀行口座またはそのスポンサーの口座 声明。 配偶者と各扶養家族の子供には追加の資金が必要です.

カナダは、質の高い教育を受けるために海外に行く留学生の主要な目的地です。 カナダには質の高い教育があるだけでなく、卒業後もカナダに滞在し続けることをいとわない学生のためのいくつかの取り決めもあります。 カナダで研究を進めるためには、授業料と 生活費.

学生ビザまたは就労許可を申請する際の成功の可能性は、カナダに上陸したときに経済的に自分自身をサポートする能力に大きく依存しています。 見せることができる 邪魔されていない資金の証明 カナダ滞在中は非常に重要で不可欠です。

ほとんどの場合、カナダの高等教育機関で研究を進めている場合、授業料は最高に高くなる可能性があります 初年度の$ 15,000。 カナダ移民、難民、市民権(IRCC)にも 生活費のための約10000ドルの資金。 つまり、アプリケーションをサポートするには、合計25,000ドルを提示する必要があります。 カナダの研究許可.

ですから、カナダで勉強している間は、自分をサポートできることを示す必要があります(配偶者や家族がいる場合は同行します)。

この記事で

Proof ofFundsまたはProofof Sufficient Funds(POF)とは何ですか?

カナダの学生ビザの基本的な要件のXNUMXつは、十分な資金の証明または障害のある資金の証明を持っていることです。 留学生として、カナダ滞在中の授業料だけでなく、その他の生活費も支払うことができることを証明するものを提出する必要があります。

あなたが入学した学校はまた、あなたが資金の証明を提供することを一度だけ要求します。 だから誰が要求するかに関係なく POF、Proof of Fundsは、カナダで勉強する費用を負担できるという証拠となる証拠を指しているという事実は変わりません。

学生は証拠として前払いを求められるため、資金の証拠を示すにはさまざまな方法があります。 IRCCが必要とする文書の標準的なリストはありません。

留学生のための経済的支援の証明

十分な資金または財政的支援の証拠は、以下のいずれかによって示されます。

  • カナダに送金された場合にあなたの名前であるカナダの銀行口座の証拠。
  • 教育の証明/学生ローン 金融機関から;
  • 過去XNUMXか月間の銀行口座の明細書。
  • 銀行小切手;
  • 授業料と宿泊費の支払いの証拠;
  • 資金を提供するスポンサーまたは機関からの手紙。 と
  • カナダが資金提供する教育プログラムに参加している場合、または奨学金を持っている場合は、カナダ国内から資金が支払われた証拠。

資金要件の例: カナダの学生ビザにはいくらのお金を提示する必要がありますか?

あなたと2人の家族がケベック州外の州にXNUMX年間来たい場合は、

  • 生活費:10,000ドル(学生用)
  • 生活費:4,000ドル(最初の家族の場合)
  • 生活費:3,000ドル(XNUMX人目の家族の場合)
    合計:$ 17,000

例2: カナダの学生ビザのショーマネーはいくらですか?

あなたと2人の家族(18歳以上)がXNUMX年間ケベックに来たい場合は、

  • 生活費:11,000ドル(学生用)
  • 生活費:5,100ドル(最初の家族の場合)
  • 生活費:5,125ドル(XNUMX人目の家族の場合)
    合計:$ 21,225

あなたの国が外国為替管理を使用している場合、あなたはあなたがあなたのすべての費用のために資金を輸出することを許可されるであろうことを証明しなければなりません。

あなたのスポンサーがどれだけ稼いだかを証明する雇用の手紙、または彼らがあなたをサポートすることを示すあなたのスポンサーからの手紙や声明だけでは、入国管理官への資金の十分な証拠ではないかもしれません。

これは、これらの文書のどちらも、あなたを後援するために利用できるお金があることを証明していないためです。 そのため、カナダの研究許可を申請する際に、資金の残高と資金源を示す銀行口座の明細書が資金の最良の証拠のXNUMXつです。

カナダの学生を後援できるのは誰ですか?

あなたのスポンサーはあなたの両親、親戚、または保護者になることができることを忘れないでください。 ここでのポイントは、スポンサーの手紙に記載された資金が実際に銀行の財務諸表を通じて利用可能であり、資金の出所が本物であり、追跡できることを証明できることです。 スポンサーとの関係の証拠を含めることも非常に重要です。

2022-23年に資金の証拠として受け入れられた文書

以下は、カナダの研究ビザ申請のための資金の証拠として容易に受け入れられる財務書類のリストです。 IRCCビザ担当官から特定の口座/預金が要求されない限り、XNUMXつの文書のいずれかを別の文書と組み合わせて十分な資金の証拠を確立することができます。

#1。 銀行口座明細書

ビザ領事館または大学は、特定の期間の銀行口座明細書またはスポンサーの銀行口座明細書の提出を要求する場合があります。 ステートメントは、人の名前で指定する必要があります。

これは、元のステートメントのスキャンされたコピーであり、正式にスタンプが押され、銀行によって署名されている必要があります。 財務能力を証明するために、銀行の明細書は原本であり、銀行のレターヘッドに印刷され、銀行によって署名されている必要があります。 また、領事館または大学が要求する在職期間(通常は6か月の銀行明細書)を明確に指定する必要があります。

#2。 ローン承認/支払いレター

資金の証拠としてローン承認書を提出することもできます。 あなたがローンを申請した銀行からそれを得るのは難しいことではないはずです。 銀行には決まった形式があるかもしれませんが、手紙は通常、海外での高等教育のために特定の金額をあなたに貸し出す銀行の承認を伝える必要があります。

ローン承認書には、銀行のレターヘッドに正式に署名してスタンプを押す必要があります。 また、学生の名前で支払われる金額と、指定されたとおりに資金を支払う約束を指定する必要があります。

#3。 奨学金の手紙

奨学金が支給された場合に備えて、経済的能力の証拠として奨学金の手紙を添付することができます。 この手紙は通常、大学、寄付機関、または奨学金を授与する機関から提供されます。 政府の奨学金または助成金を受け取った場合は、そのコピーも添付する必要があります。

#4。 ローン能力証明書

ローン能力証明書は、ローン承認書とは少し異なります。 金融機関や銀行から能力証明書を渡された場合、それはあなたが海外の大学に入学した場合に銀行があなたにローンを提供する用意があることを意味します。

ローン能力証明書には、あなたの名前、ローンの適格性、ローンを付与する金融機関の一応の約束が明確に記載されている必要があります。 また、銀行のレターヘッドに正式にスタンプして署名する必要があります。

ケベックを除くすべてのカナダの州で必要な最低額

カナダに来る人 年間に必要な資金の額(授業料に追加) XNUMXか月に必要な資金の額(授業料に追加)
あなた(学生) $ 10,000 $ 833
最初の家族 $ 4,000 $ 333
追加の同行家族ごとに $ 3,000 $ 255

ケベック州が必要とする最低資金

カナダに来る人 年間に必要な資金の額(授業料に追加) XNUMXか月に必要な資金の額(授業料に追加)
あなた(学生) $ 11,000 $ 917
最初の家族(18歳以上) $ 5,100 $ 425
最初の家族(18歳未満) $ 3,800 $ 317
追加の同伴家族全員(18歳以上) $ 5,125 $ 427
追加の同伴家族全員(18歳未満) $ 1,903 159

 あなたの国が外国為替管理を使用している場合、あなたはあなたがあなたのすべての費用のために資金を輸出することができるであろうことを証明または証明しなければなりません。 上記の表の金額は、研究許可証の延長証明にも十分な場合があります。

カナダの留学生のための資金の証明に関するFAQ

カナダの学生ビザに対する経済的支援の証拠は何ですか?

カナダの学生ビザに対する経済的支援の証明は、次の形式で提供されます。 銀行または他の金融機関からの手紙 一定の貯蓄があるか、定期的に収入を得ていることを述べます。 手紙は公式のレターヘッドに書かれ、名前、住所、口座番号が含まれている必要があります。

次のような他のドキュメントを含めることもできます 給与明細書、銀行取引明細書、または投資明細書 カナダで勉強している間、あなたが自分自身をサポートするために利用できる資金を持っていることを証明するために。 雇用主またはスポンサーからの手紙、および政府の助成金または奨学金も、カナダで勉強するための財政的支援の手段の証拠として受け入れられます。

カナダの学生ビザの銀行口座は何ヶ月ですか?

カナダの学生ビザを申請する場合は、授業料やその他の生活費を賄うのに十分な資金の証明を提出する必要があります。 多くの場合、XNUMXか月の銀行取引明細書が必要です. 次のいずれかを提出してください:元の銀行口座明細書、奨学金レター、ローン承認レター、またはローンキャパシティ証明書.

カナダの学生ビザにはどのくらいの銀行残高が必要ですか?

カナダの高等教育機関(大学またはカレッジ)で勉強をしている場合、授業料は最高に高くなる可能性があります 初年度15,000CAD。 カナダ移民、難民、市民権(IRCC)にも 生活費のための約10000ドルの資金.

カナダ大使館は銀行の明細書を確認していますか?

カナダ大使館または領事館はあなたの銀行口座をチェックしません。 彼らはあなたの履歴を見るために銀行取引明細書の数ヶ月を見るためにチェックするだけです。 さらに; 彼らはあなたの銀行に連絡するために必要な免除または許可を持っていないので、彼らが試みたとしても情報を得ることができません。 ただし、銀行からの問い合わせは行っています。

カナダの学生ビザのスポンサーになることができるのは誰ですか?

友人、家族、親戚、または他の第三者は、カナダの学生ビザの資金の証拠としてあなたの授業料と生活費を支払うことを規定する手紙を書くことによってあなたを後援することができます。

カナダの学生ビザの年齢制限は何歳ですか?

カナダで勉強するには、18歳までである必要があります。 年齢制限はありませんが、未成年の方は就学許可が必要です。 年齢制限は州によって異なりますが。 35歳からXNUMX歳までのカナダ人または留学生である必要があります。

2022-23年に学生ビザを申請するための要件は何ですか?

紹介状と各種重要書類(大学からの入学許可書、有効なパスポート、学費を賄うのに十分な資金があることの証明、英語能力試験の証明、学術文書、授業料の領収書、診断書)を提出する必要があります。 )。 また、学生ビザと一緒に一時滞在ビザを申請する必要があるかもしれません。

学生ビザの資金の証拠として私の財産を提示できますか?

いいえ、あなたは研究許可のための資金の証拠としてあなたの財産を使用することはできません。 資金はあなたがすぐに利用できる必要があります(邪魔されない)。 たとえば、不動産のエクイティを資金の証拠として使用することはできません。 また、このお金を他人から借りることはできません。 このお金を使って、授業料やその他の生活費を支払うことができなければなりません。

カナダの学生ビザの資金の証拠として、資産と上陸した資産を表示できますか?

あまり。 上陸した資産は、留学生のホームタイの証拠としては役立つかもしれませんが、カナダの学生ビザの財政的支援の証拠または証拠としては役立ちません。 IRCCは、研究許可証の資金の証拠として使用される金額が現金に近い流動資産であることを要求しています。 そして、このお金は、必要なときにカナダの学生が利用できるようにする必要があります。