カナダの新参者に対する課税と税金の問題は、最初はすべてがばかげて面倒に見えるかもしれないが、プロセスの一部として、恒久的および一時的な移民が多くの質問をするようになるもののXNUMXつです。

包括的な カナダの税制 これは、包括的な医療システム、良好な道路網、標準的な教育システム、およびカナダ人にサービスを提供し続けている他の多くの構造など、住民の基本的なニーズを解決する能力を政府に与えるものです。

カナダでの課税は、カナダ歳入庁によって規制されています(CRA)。 税の種類に応じて、国全体で統一される場合もあれば、地方自治体によって監督される場合もあるため、州ごとに異なります。

カナダの税率は新規参入者にとっては高い側にあるように見えるかもしれませんが、世界中の税率と比較すると、要求される税は依然として平均をはるかに下回っています。 さらに、カナダは、国での生活をスムーズにするのに十分な設備を備えた、質の高い、居住者に優しい生態系を誇る数少ない国のXNUMXつです。 したがって、国の税金がどのように運ばれているのかを知るために、誰も遠くを見る必要はありません。

カナダの税金の種類

カナダでの課税は通常、所得、財産、販売、および法人税システムの傘下にあります。

  1. 所得税: 最も一般的な税制であるため、記事で提供される情報の多くは、所得税の支払いとその申告方法を中心にしています。 カナダの所得税は累進課税です。つまり、所得が増えると税金も増えます。
  2. 固定資産税: 不動産を所有している場合は、固定資産税を支払う必要があります。 この税金は、あなたの州の地方税システムによって徴収されます。他の地元の人々からの蓄積された資金は、水の分配、ごみ収集、積雪、および防火をカバーするためにすぐに使用されます。
  3. 消費税: これは、消費財やサービスに課せられる一定の割合です。 消費税率は地方自治体によって管理されているため、州ごとに異なります。
  4. 法人税: これは通常、連邦政府によって収集されます。 営利団体と非営利団体はすべて法人税を支払う必要があり、課税される税率は組織の規模と種類によって異なります。 ほとんどの州はまた、法人税として組織に一定の割合を要求します。

これらすべての税制の中で、所得税が最も一般的であり、国のすべての居住者に要求される基本的な課税です。

所得税の申告に関連するプロセス

カナダでの最初のXNUMX年間は、まだ新しい居住者と見なされ、その後は納税プロセスの新規参入者とは見なされなくなります。 それでも、カナダでの居住が承認された直後に税金の支払いを開始する必要があります。 これには、まず、確定申告が含まれます。 納税の記録を残すための使用に加えて、確定申告は、還付を請求したい場合や、給付金やクレジットを申請または受領したい場合に役立ちます。

あなたの所得税申告書はT1一般として知られています。 年間31回だけ申告書を提出する必要があり、申告のツールとして所得税パッケージが必要になります。 申請する所得年度のXNUMX月XNUMX日時点で居住している州向けのパッケージを使用する必要があります。

税率は全国の州ごとに異なるため、州に指定されたパッケージを使用することが重要です。 カナダは、新参者の税金を管理するための優れた構造を持っています。

カナダの納税申告書は、次の3つの方法のいずれかで提出できます。

  1. 郵送: IRSフォーム1040に手で記入し、お住まいの地域の税務署に郵送してください。 アドレスが正しいことをクロスチェックしてください。そうしないと、ファイリングが受信されないか、間違ったディレクトリに到着する可能性があります。 あなたがまだ非居住者である場合、郵送はあなたがあなたの納税申告書を提出するためにあなたが持っている唯一のオプションです。
  2. オンラインファイリング: これには、認定された税務準備ソフトウェアを使用する必要があります。 CRA(Canada Revenue Agency)は、これらのソフトウェアパッケージのリストをWebサイトに掲載しています。 特定の金額を支払う必要があるものもあれば、無料のものもあります。
  3. 税務準備者の雇用: 資格のある人員を雇うことで、自分で仕事をしなければならないという厳しさを軽減できます。 このような税務申告者は、すべてのプロセスを簡単に実行し、あなたに代わって実際の文書化を実行します。

オンラインで申告を行う場合は、CRAが提供するNETFILEシステムを使用する必要があります。これは、個人の納税に適したプラットフォームです。 EFILEである他のオプションは、税務準備会社が顧客の申告書を提出することを厳密に意図した電子ファイリングシステムです。

通常、納税申告には期限があり、それ以降は提出が遅れると罰せられる場合があります。 未払いの税金もすべて、申告期間が満了する前に支払う必要があります。 長い間、ペルソナ所得税の申告期限は30月15日のままです。 自営業者はXNUMX月XNUMX日までに所得税申告書を提出する必要があります。

税務申告時に文書化される基本情報

  • 個人情報と背景情報
  • あなたがカナダの居住者になった日付
  • あなたの配偶者の純世界収入
  • あなたが申請している年のあなたの世界の収入

これらの詳細はすべて、要求に応じて入力する必要があり、エラーがないようにする必要があります。

所得税申告の要件の概要

提供する情報に加えて、提出手続きを完了するには、次の書類が必要になります。

  • 社会保険番号(SIN): これは、カナダで働き、クレジットと特典にアクセスするために必要な一意の9桁の番号です。
  • T4ドキュメント: これはあなたの雇用主からの包括的な給与明細です。 これには、4年間に職場で支払われた金額の要約が含まれています。 雇用主は通常4月にTXNUMX書類を発行するため、給与明細を受け取った後も提出期限まで十分な時間があります。 XNUMX年間に複数の従業員がいる場合は、それぞれからTXNUMXドキュメントを取得する必要があります。

所得申告書を提出する利点

カナダでの滞在中、たくさんの社会的アメニティを楽しむことができます。これは、税金を払う価値があることを示すのに十分な理由です。 政府が提供する基本的な設備よりもはるかに多く、期待どおりに税金を支払うと、税金の還付の恩恵を受けるチャンスがあります。

提出された年のあなたの収入が非常に低いことを政府が発見した場合、あなたは税金還付の受益者になる可能性があります。 また、所得に対して予想よりも高い税率を支払うように誤って義務付けられた場合にも、税金の還付を受ける可能性があります。

所得申告書を提出すると、カナダの労働者給付やGSTクレジットなどのいくつかの助成金の対象にもなります。

カナダの税ブラケット

個人および組織に課税される金額(税率)は、カナダ個人所得税率によって決定されます。 これは、カナダ連邦政府が課税所得に課す最高限界税率です。 カナダの所得に課せられる平均最高限界税率は45.7%です。 結婚や内縁関係は税金に影響を与える可能性があります。を参照してください。 結婚が税金にどのように影響するか.

連邦税率に加えて、個人および企業から予想される15%の最低州税率もあります。 多くの場合、新参者は税率を調整するのが難しいと感じますが、時間の経過とともに、あなたは新しい財政的責任に容易になります。

カナダの居住者は、彼らが毎年支払う税額を補うのに十分以上のものを持っています。 他の国とは異なり、カナダ人は専門的な医療を受けるために支払う費用が少なく、学校は通常すでに政府によって事前に提供されており、授業料やその他の規制費用を除いて、学生は質の高いものにアクセスするために追加料金を支払う理由はありません教育。

カナダの課税に関するよくある質問

すべてのカナダ移民は税金を支払う必要がありますか?
はい。 入居者になると、できるだけ早く納税を開始する必要があります。
収入源がなくても税金はかかりますか?
まだ収入源がない場合は税金を払わないかもしれませんが、それでも確定申告をする必要があります。 そうすることで、新規参入者が利用できるようになったいくつかの助成金やクレジットの資格が向上します。
学生として税金を払う必要がありますか?
はい、フルタイムの学生もカナダで税金を支払うことが期待されています。 税金は、奨学金、助成金、奨学金などの収入源、および夏の仕事やその他のアルバイトから受け取った支払いから差し引かれます。 したがって、あなたが学生である場合でも、確定申告を行う必要があります。
税金を払わないとどうなりますか?
未払いまたは税金の支払い義務があり、申告書を提出していない場合は、未払い額の5%の遅延申告ペナルティが課せられます。 また、最大1か月間、毎月支払うべき金額の12%が請求されます。