カナダ臨時外国人労働者プログラム(TFWP)は、ある国の雇用主が外国人を雇用して彼らのために働くことを可能にする移民経路です。 臨時外国人労働者プログラム(TFWP)カナダは、カナダ政府によって作成されたプログラムです。 このプログラムを通じて、カナダの雇用主は、労働力と生産性の向上を目的として、期間限定で外国人を採用することができます。 カナダの臨時外国人労働者プログラムは、カナダの臨時外国人労働者である外国人をもたらします。

臨時外国人労働者プログラムの歴史

臨時労働者プログラムの歴史は、プログラムがカナダ政府によって設立された1973年までさかのぼることができます。 この期間中、開業医のような高度な技能を持った労働者が主にこのプログラムに参加しました。 2002年には、スキルの低い労働者がプログラムに含まれました。

一時的な外国人労働者プログラムは、一部の場所でファストトラッキングが導入されたため、2006年に拡大しました。 2013年XNUMX月頃、カナダ政府は、カナダ国民に利益をもたらし、カナダ人の雇用率を改善するために、一時的な外国人労働者プログラムにいくつかの重要な変更をもたらしました。 カナダの経済成長を促進するためにも変更が加えられました。

さらに、一時的な外国人労働者プログラムの運営は、カナダ移民難民市民権(IRCC)およびカナダ雇用社会開発省(ESDC)によってサポートされています。 一時的な外国人労働者プログラムは、雇用主と外国人の両方に利益をもたらします。

カナダでの一時的な外国人労働者プログラム

TFWPは、カナダの雇用主が以下に述べるストリームのいずれかを介して外国人を労働者として雇用することを要求しています。

したがって、2016年にはいくつかの主要な一時的な外国人労働者プログラムの変更がありました。カナダの雇用主は変更にもっと関心を持っていました。 一部の一時的な外国人労働者プログラムのニュースプラットフォームは、次のように変更を表明しました。

  1. より高速な労働市場影響評価(LMIA)申請プロセス
  2. 信頼できる雇用者のためのLMIA処理時間の短縮
  3. 一部の労働者のLMIAプロセスの除外
  4. 高度な技能を持った外国人労働者のための移行計画の提出を免除する
  5. 従業員と雇用主が承認を提供した場合、一時的な外国人労働者との契約を確認する機能
  6. カナダの雇用主が特定の時間に雇用することを許可されている低賃金の臨時外国人労働者の割合を20%に制限するため
  7. 当初低賃金労働者の雇用を免除されていた一部のカナダの雇用主は、彼らを雇用することを許可されました

臨時外国人労働者プログラムを通じて臨時労働者を雇用する方法:

COVID-19のパンデミックにより、CICの臨時外国人労働者プログラムを通じて従業員を雇用する意向を持っているカナダの雇用主は、いくつかのプロセスを遵守する必要があります。 カナダの雇用主として、あなたが一時的な外国人労働者を雇うことが許可されているかどうかを確認するために労働市場影響評価(LMIA)を申請することが重要です。 したがって、カナダの雇用主は、一時的な外国人労働者プログラムの申請を完了するために、3つの主要なステップを通過する必要があります。

手順は次のとおりです。 

1. LMIAの取得または雇用提案の提出:

労働市場影響評価は、カナダの従業員にはその仕事をするのに十分な能力がないため、組織内でそのような従業員を本当に雇う必要があるという証拠として役立ちます。 あなたの仕事がLMIAを要求しない場合、あなたは雇用の申し出を提出し、IRRCの雇用者ポータルを介して雇用者コンプライアンス料金の支払いをする必要があります。 また、従業員が申請を完了するのを支援するために、外国人に雇用番号またはLMIA番号のオファーを提供することが重要です。 ただし、一部の雇用主は、雇用主コンプライアンス料金の支払いおよび雇用の申し出の提出を免除されています。

2.外国人に労働許可の申請を依頼します。

労働者は、求人、雇用番号、またはLMIA番号のコピーを受け取った後、それらを利用してカナダの労働許可を申請します。 したがって、雇用主のコンプライアンスプロセスを経ていない場合、労働者は雇用契約を利用して申請をサポートすることができます。

3.外国人に手続きを説明し、どのような結果が予想されるかを説明します。

これには、労働者の承認後、紹介状を待つように労働者に通知する必要があります 労働許可。 外国人がすでにカナダに居住している場合、CICは労働許可証を彼らの郵便に送ります。 カナダの臨時外国人労働者プログラムの保有者として、労働許可の有効期間は指定されていません。 代わりに、カナダの一時的な外国人労働者プログラムの有効期間は、あなたの求人または契約によって異なります。

雇用主が雇用プロセス中にLMIAを利用した場合、期間はLMIAに示されます。 臨時外国人労働者プログラムの統計によると、2006年から2014年まで、カナダの雇用主はXNUMX万人以上の外国人を臨時職員として雇用していました。技術者、クリエイティブおよびパフォーミングアーティスト、自営業者などがその例です。労働市場影響評価(LMIA)から免除されているカナダの一時的な外国人従業員の。

ケベック臨時外国人労働者プログラム(TFWP)

このプログラムは、ケベックでの一時的な雇用を求めている外国人にとって理想的です。 ケベックTFWPを申請する最初のステップは、通常、雇用主によって開始されます。 LMIA申請書は、サービスカナダとMinistèredel'Immigration、de la Francisation etdel'Intégration(MIFI)に同時に提出する必要があります。 現在ケベックに居住している場合は、LMIA申請書をフランス語で提出することが義務付けられています。 在宅介護者の仕事に応募する場合は、この提出は必要ありません。

ブリティッシュコロンビアTFWP

ブリティッシュコロンビア州の外国人労働者プログラムは、ビジネスを成長させるために精通した熟練した外国人を雇用する予定のブリティッシュコロンビア州の雇用主に推奨されます。 この種のTFWPを申請するには、WorkBCの介入が必要です。 彼らの義務には、BCの労働市場を注意深く指示するために、すべてのブリティッシュコロンビア州民に援助を提供することが含まれます。

アルバータ州 TFWP

このタイプのTFWPにより、特定の仕事に適任のカナダ市民と永住者の数が限られている場合に、アルバータ州の雇用主は新しい労働者を受け入れることができます。 アルバータ州の臨時外国人労働者プログラムでは、雇用主は大工、溶接工、鉄工などのさまざまな職種や職業を埋めるために外国人を雇うことがよくあります。

マニトバ州 TFWP

このプログラムは、カナダ移民・難民・市民権(IRCC)によって、マニトバ州の雇用主に雇用されることを希望する外国人が利用できるようになっています。 一時的な外国人労働者プログラムマニトバでは、雇用主はマニトバ労働–雇用基準に登録する必要があります。 カナダ雇用社会開発省(ESDC)からの外国人労働者の採用を申請する必要がある場合があります。

一時的な外国人労働者プログラムの申請に必要ないくつかの必要なフォームの公式ソースは次のとおりです。

  1. 一時的な外国人労働者プログラムのオーバーホールのPDFファイルをダウンロードできます。
  2. 雇用契約書で構成されているTFWP附属書2のPDFファイルを確認できます。
  3. スケジュールHの一時的な外国人労働者プログラムフォームは、精神障害、慢性、または末期の病気を持つ外国人にとって不可欠です。
  4. あなたとあなたの雇用主が在宅介護者の雇用主/従業員契約を結んでいる場合は、ダウンロードしてください tfwpフォーム TFWPの申請にはが必要です。

職場でストライキが続いている場合の外国人労働者の役割

一時的な外国人労働者も法的に認可されたストライキに参加することが許可されています。 このような一時的な外国人労働者プログラムのストライキは、外国人労働者が労働許可を失うことにはなりません。 ストライキに参加するかどうかはあなたが決めることができます。

この状況では、次のことが必要になる場合があります。

  • ストライキが解除されるのを待つ
  • 新しい仕事に応募してください。 新しい雇用を探すことにした場合、仕事で必要な場合は、新しい雇用主がLMIAの申請を支援します。
  • ストライキが終わるまで母国に帰国してください。 労働許可の有効期限が切れていない限り、一時的な外国人労働者プログラムポリシーは引き続きあなたをサポートします。 それはあなたに新しいビザを必要とせずにカナダに入国する自由を提供します

2015年の一時的な外国人労働者の経路の変更

30にth 2015年XNUMX月、カナダ国内で熟練した労働者を職に就かせることが困難であると感じている雇用主を支援するために、カナダのTFWPにいくつかの変更が加えられました。

また、各職業と地域のチャートに関連する時給の中央値にも変更が加えられました。 これは、低賃金または高賃金に分類される職種に依存します。 また、この変更は、次の労働市場影響評価(LMIA)アプリケーションの賃金ストリーム、および10日間の迅速な処理の適格性を確認するために使用されるしきい値にも影響を及ぼしました。 既存のストリームは、低賃金および高賃金のストリームに置き換えられました。

カナダのTFWPに関するいくつかの質問

  1. カナダTFWPはいつ始まりましたか?
    • TFWPは1973年に始まりました
  1. カナダで臨時労働者プログラムを開始したのはどの州ですか?
    • カナダ政府は臨時労働者プログラム(TFWP)を開始しました
  1. 臨時外国人労働者プログラムの適用方法は?
    • 労働市場影響評価(LMIA)を調達するか、雇用の申し出を提出します
    • その後、外国人は労働許可を申請します
    • 外国人は申請プロセスについて啓蒙される必要があります。