in

カナダでのエクスプレスエントリー:資格、書類、7つのステップ

カナダエクスプレスエントリープログラムについて聞いたことがありますが、申し込み方法は次のとおりです。

カナダへの移住を検討している場合、エクスプレスエントリープログラムは移民するための迅速な方法です。 この記事では、必要な書類やCRSスコアの見積もり方法など、エクスプレスエントリーを申請する手順について説明します。 カナダでのエクスプレスエントリーの要件は変更される可能性があることに注意してください。申請書を提出する前に、必ず公式Webサイトで最新情報を確認してください。

この記事で

カナダエクスプレスエントリープログラムとは何ですか?

エクスプレスエントリープログラムは、熟練労働者がカナダに移住するための方法です。 資格がある場合は、候補者のプールに入ります。 そこから、政府は永住権を申請するために最高得点の候補者を招待します。 全体のプロセスは通常約XNUMXヶ月かかります。

カナダ移民エクスプレスエントリープログラムの種類。

Express Entryには、主にXNUMXつのタイプのプログラムがあり、追加のオプションとして、州のノミニープログラムがあります。

#1。 連邦熟練労働者プログラム– FSWP 特定の熟練した職業の経験を持つ人々のためのものです。 資格を得るには、資格のある職業で少なくともXNUMX年の実務経験があり、言語要件を満たしている必要があります。

#2。 連邦熟練貿易プログラム– FSTP 特定の熟練した貿易の職業での経験を持つ人々のためのものです。 資格を得るには、XNUMX年間のフルタイムの仕事の経験(またはパートタイムの仕事の同等の組み合わせ)があり、言語の要件を満たしている必要があります。

#3。 カナダ体験クラス– CEC カナダで働いた経験のある人向けです。 資格を得るには、少なくともXNUMX年のフルタイムの仕事の経験(またはパートタイムの仕事の同等の組み合わせ)があり、言語の要件を満たしている必要があります。

#4。 州のノミニープログラム– PNP 州または準州から推薦された人向けです。 各州には独自の資格要件があるため、関心のある州に確認する必要があります。

エクスプレスエントリー資格の要素

カナダでエクスプレスエントリーの資格を得るには、これらのプログラムのいずれかの要件を満たし、プロファイルをサポートするための書類を提供できる必要があります。 カナダへのエクスプレスエントリー移民の要件と見なされる要因には、次のものがあります。

  • 国籍/出身国
  • 申請者の年齢。
  • 言語スキル(英語とフランス語)
  • 教育
  • 実務経験
  • 家族
  • カナダでの求人の存在

この要因と、それらが候補者の総合ランキングシステム(CRS)スコアにどのように影響するかについて詳しくは、エクスプレスエントリー候補者のランク付けに使用されるCRS推定ツールをご覧ください。

エクスプレスエントリー申請に必要な書類

エクスプレスエントリープログラムに申し込むには、上記のEE要素に関するプロファイルを詳しく説明したさまざまな文書を提出する必要があります。これらの文書には次のものが含まれます(ただしこれらに限定されません)。

  • 有効な国際パスポートまたはその他の旅行書類。
  • 言語テストの結果(英語または/およびフランス語);
  • 教育証明書評価レポート。
  • カナダの雇用主からの求人レター(オプション)。
  • 警察のキャラクター証明書 –犯罪歴がないことを証明するため。
  • 認定されたIRCC医師からの健康診断レポート。
  • 申請する際に、旅行を容易にし、カナダでの滞在をカバーするのに十分な資金の証明。

カナダでエクスプレスエントリーを申請する手順は何ですか?

カナダでエクスプレスエントリーを申請するには、次のXNUMXつのステップがあります。

ステップ#01:National Occupation Classification(NOC)を見つける

最初のステップは、あなたの仕事がどのNOCカテゴリに分類されるかを見つけることです。 NOCはカナダのすべての職業のリストであり、それぞれにコードが与えられています。 NOCツールを使用して、職業を見つけ、対応するコードを確認できます。 NOCコードを見つける方法.

ステップ02:資格評価が必要かどうかを確認する

次のステップは、教育資格を評価する必要があるかどうかを確認することです。 これはすべての職業に必要なわけではありませんが、一部の職業には必要です。 Foreign Credentials Referral OfficeのWebサイトを使用して、評価が必要かどうか、および評価を取得する方法を確認できます。 チェックアウト クレデンシャル評価の選択.

ステップ#03:言語テストを受ける

リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングのXNUMXつのカテゴリーすべてで、カナダ語ベンチマーク(CLB)レベルXNUMX以上で英語またはフランス語を話せることを証明するために、語学テストを受ける必要があります。 最初の公用語がフランス語の場合、英語のテストを受ける必要はありませんが、言語スキルを証明するためにフランス語のテストを受ける必要があります。 これがあなたの 言語テストオプション カナダ移民のために。

ステップ#04:資格を確認する

次のステップは、すべてのエクスプレスエントリー要件を満たしているかどうかを確認することです。 Express Entry Eligibility Toolを使用して、資格があるかどうかを確認できます。 上記のすべての資格基準と要件を提供しました。

ステップ05:CRSスコアを見積もる

カナダでエクスプレスエントリーを申請する次のステップは、総合ランキングシステム(CRS)スコアを見積もることです。 CRSは、エクスプレスエントリーの候補者をランク付けし、1200ポイントのスコアを与えるために使用されます。 CRSは、ポイントを付与する際に、年齢、語学力、教育、実務経験などを考慮に入れます。 私たちを使用してください CRSポイント計算機ページ 付与されるポイントの見積もりを取得します。

ステップ06:エクスプレスエントリープロファイルを作成する

次のステップは、 Express Entryプロファイル。 あなたはあなた自身、あなたのスキル、仕事の経験、言語能力と教育についての情報を提供する必要があります。 また、Job Bankでアカウントを作成し(まだアカウントを持っていない場合)、ExpressEntryプロファイルでログイン情報を提供する必要があります。 Job Bankを使用してカナダでの仕事を探し、カナダの雇用主とマッチングします。

ステップ#07:応募の招待状を受け取る(ITA)

エクスプレスエントリープログラムの最後のステップは、カナダ移民難民市民権局(IRCC)からITAを受け取ることです。 エクスプレスエントリープールで十分に上位にランクされている場合は、 ITAを受け取る。 その後、60日以内に永住権の完全なオンライン申請書を提出してください。 招待された場合は、パスポート、警察の証明書、資金の証明などの追加の書類を提出する必要があります。

パスポートのリクエストと着陸の確認

エクスプレスエントリーによるカナダへの移民の次の最後のステップは、IRCCにパスポートを提供して、永住権の確認(CPR)を発行できるようにすることです。 カナダに旅行するには、有効なパスポートが必要です。 パスポートをお持ちでない場合は、カナダに来る前にパスポートを取得する必要があります。

また、永住権を支払い、生体認証(指紋と写真)を提出する必要があります。 IRCCが完全な申請を処理すると、CPRが郵送されます。 カナダに上陸するときは、入国管理官にCPRを提示する必要があります。 その後、役員がパスポートにスタンプを押して、一時滞在ビザ(TRV)を渡します。

これでエクスプレスエントリープロセスが完了し、カナダの永住者になります。

結論

エクスプレスエントリーシステムは、熟練労働者がカナダに移住するための優れた方法です。 資格要件を満たし、十分なポイントを獲得できる場合は、エクスプレスエントリーを申請して、ITAを受け取ることができます。 ITAを取得したら、永住権の完全なオンライン申請書を提出する必要があります。 申請が承認されると、永住者としてカナダに住み、働くことになります。

このブログ投稿が、エクスプレスエントリーのプロセスと、このプログラムを通じてカナダに移住するために必要なことを説明するのに役立つことを願っています。 エクスプレスエントリーは、カナダへの移住を検討している多くの人々にとって素晴らしいオプションですが、申請する前に、資格があり、プロセスを理解していることを確認することが重要です。

Express Entryについて質問がある場合、またはアプリケーションについてサポートが必要な場合は、喜んでサポートさせていただきます。 詳しくはお問い合わせください。