多くの場合、多くの学生は、留学生のためにカナダで働き、勉強する機会があるかどうか疑問に思っています。 良いニュースは 'はい'、外国人のフルタイムの学生は、カナダで勉強している間、週に最大20時間までパートタイムで働くことができます。 留学生は、有効な就学許可証があり、他の要件を満たしている限り、仕事や勉強をすることができます。

ただし、留学生は学習プログラムを開始したときにのみ働き始めることができます。つまり、就職の機会を探すときは、大学に在籍している必要があります。 プログラムが始まる前に働くことはできません。 また、学校のセッション中は週に最大XNUMX時間、夏休みなどの予定された休憩中はフルタイムで働くことができます。

ほとんどの学生は、学内であろうと学外であろうと、勉強中に働くために就労許可を必要としません。 むしろ、あなたの研究許可証はあなたが学外で働くことを許可されているかどうかを述べています。

学習プログラムに実務経験が含まれている場合、学期中にカナダでXNUMX時間以上勤務および学習できる可能性があります。 これはあなたに示されます 受諾書。 政府がこの条件を承認した場合、あなたは労働許可と研究許可の両方を発行されます。 この許可証により、キャンパス内でのみ作業することができます。

留学生として、あなたはこれらの一般的な基準を満たさなければなりません:

留学生としてのキャンパスでの作業

次の場合、学習を完了している間、就労許可なしでキャンパスで働くことができます。

  • 有効な学習許可を持っている。
  • 社会保険番号を持っている。
  • でフルタイムの学生です 指定学習機関 または、公立学校と同じ規則に基づいて運営され、政府の助成金によって少なくともXNUMX%が資金提供されているケベック州の教育機関、または学位を授与する認定を受けたカナダの私立学校。

カナダでのキャンパス外の仕事の機会

次の場合は、カナダで勉強している間、学業を完了する際に就労許可を取得しなくても、キャンパス外で働くことができます。

  • 研究許可を持っている;
  • 指定された教育機関(またはケベック州の高等学校)のフルタイムの学生である
  • 研究プログラムは、学術的、専門的、または職業的であり、少なくともXNUMXか月続き、卒業証書または証明書の学位を取得します。
  • 学校のアカデミックセッション中は週に最大XNUMX時間までしか働いておらず、冬や春などの予定された休憩中はフルタイムで働いています。

一部の学習プログラムには、協同組合やインターンシップなどの作業要件が含まれています。 このようなシナリオでは、留学生が仕事を完了するために労働許可が必要です。

協同組合の学生とインターンのための労働許可

カナダの留学生は、勉強しながら働くために別の就労許可を必要としませんが、この規則には例外があります。 一部の学習プログラムでは、留学生が 協同組合 または彼らの研究プログラムを完了することができるようにするためのインターンシップの仕事の配置。 この状況では、 協同組合労働許可 あなたの学習許可に加えて。

協同組合の労働許可証を取得するには、有効な学習許可証と、プログラムのすべての学生が学位を取得するために就職先を完了する必要があることを確認する学校からの手紙が必要です。

生協労働許可証はあなたの研究許可証とともに付与することができます。 あなたの受諾書がそれを示している場合 協同組合またはインターンシップの配置 学習プログラムの一部として必要な場合、就労許可は学習許可申請の一部として処理される場合があります。

就学許可を取得した後、生協労働許可を申請することも可能で、オンラインまたは紙で申請することができます。 配置はあなたの学習プログラムの一部であり、彼らはおそらく毎年多くの学生がこの許可を申請するのを助けるので、あなたの学校はこれであなたを助けることができるはずです。

カナダで働き、勉強するための資格要件

DLIにフルタイムで在籍しているカナダの留学許可証を持っている留学生は、就労許可証なしで学外で働くことができます。 これは、カナダのあらゆる場所で、あらゆる職業のあらゆるカナダの雇用主のために働くことができることを意味します。 必要に応じて、キャンパスで作業することもできます。

キャンパス外で働くということは、学校の外でカナダの雇用主のために働くことを意味します。 キャンパスで働くということは、大学自体、教職員(たとえば、研究助手として)、または学校でサービスを提供する民間請負業者など、学校のキャンパスで働く雇用者のために働くことを意味します。ジムやレストラン。

カナダで勉強しながら働くことを計画している場合でも、勉強許可を申請するときは、十分な財源を示す必要があることに注意することが重要です。

これは、あなたが仕事をせずにあなたの研究中にあなた自身のために食料調達するのに十分な資金があることを示す必要があることを意味します。 十分な財源を示していると、予想される将来の収入は受け入れられないため、勉強しながら働くことを計画しているという事実は、到着前に財政能力を証明するための条件を満たしていません。

就学許可証には、カナダでの就労が許可されているかどうかと雇用条件が示されます。 これにより、申請することができます 社会保険番号 (SIN)サービスカナダから。 カナダで勉強しながら働き始める前に、SINを取得することは重要な要件です。

社会保険番号を申請するために必要な明細書が学習許可証にない場合は、無料で学習許可証を訂正することができます。

これは到着後に行うことができますが、到着して最初に学習許可が発行されたらすぐに行うことをお勧めします。 入国地に到着したら、就学許可証の情報がわからない場合は、入国管理官に就労許可を求めることができます。

学習プログラムの期間がXNUMXか月未満の場合、許可されていない限り、カナダで働くことはできません。 または、第二言語としてのフランス語(FSL)または第二言語としての英語(ESL)プログラムに登録している場合。

さらに、大学やカレッジの訪問または交換留学生は、カナダで勉強している間は働くことができません。

プログラムを開始するまで、カナダで勉強している間は働き始めることができないことに注意することが重要です。

カナダ留学後の仕事

勉強が終わったら、すぐにカナダで働くのをやめる必要があるかもしれません。 ただし、さまざまな条件下で作業を続ける方法は他にもあります。

カナダに滞在して働きたい場合は、申請できる場合があります。 卒業後の就労許可 (PGWP)、卒業後最大XNUMX年間、カナダのどこでも雇用主のために働くことができます。 資格があり、カナダに滞在して働きたい場合は、学習プログラムを完了したという書面による確認を受け取ってからXNUMX日以内に申請する必要があります。

フィリピンからカナダで働き、勉強する

フィリピンのカナダで留学生の面で最も急成長しているソース国の2015つ。 1,880年には、カナダのフィリピンからのカナダ研究許可証の保有者はわずか6,365人でした。 XNUMX年後の早送りでは、この数字はほぼXNUMX倍のXNUMXになりました。

あなたはフィリピン人ですか? あなたはカナダで働き、勉強したいですか? カナダの学習許可を取得することでそうすることができ、仕事と勉強ができるようになります。 カナダで働き、勉強するために満たさなければならないいくつかの基準があることに注意することが重要です。

指定学習機関から入学許可書を入手し、初年度の授業料やその他の生活費、帰りの交通費、およびフィリピン人に期待されるその他の要件を満たすのに十分な資金があることを証明する必要があります。

フィリピン人の学生は、一連の資格基準を満たしていれば、Student DirectStreamを介して学習許可申請を迅速に追跡することもできます。 確認する必要がある場合は、に関する記事があります フィリピンからカナダへの移民.

カナダでの仕事と勉強についてのFAQ

カナダで働くと同時に勉強することはできますか?

はい、学習許可を申請すると、カナダで働き、勉強することができます。 ただし、通常は、学内または学外で働くことができるかどうかを研究許可書に記載する必要があります。 条件に応じて、すべての要件も満たす必要があります。

カナダでフルタイムで働き、勉強することはできますか?

あなたは週にXNUMX時間まで働くことができます。 週にXNUMX時間以上働くことは、あなたの学習許可条件に違反します。 これを行うことで学生のステータスを失う可能性があり、将来、就労許可または学習許可が承認されなくなる可能性があります。 場合によっては、国を離れなければならないこともあります。

学生はカナダで何時間働くことができますか?

ほとんどの場合、学生がXNUMX週間に働くことができる最大時間数はXNUMX時間です。 これは、緊急作業の許可や変更された作業スケジュールなどの例外的な状況では超過する可能性があります。

カナダで勉強しながら何人の学生が稼ぐことができますか?

平均賃金は10時間あたり約XNUMXドルです。 教授の研究支援など、実務経験を積むことだけを目的としている場合は、就労許可は必要ありません。 この種の作業はキャンパス内で行う必要があり、支払いは少なくなります。 場合によっては、規定の時間を超えて働くことができます。

2022年にカナダで無料で働き、勉強することはできますか?

簡単に言えば、カナダには留学生のための授業料無料の大学はありません。 カナダ国民でさえ授業料無料の大学はありません。 ただし、全額奨学金を取得することで、授業料を支払わずに勉強することができます。